本日は心拍確認の日でした。今日で7週0日、今回見えなかったら厳しいかもねもやもやとの事だったので緊張で心臓バクバクでした滝汗

胎嚢は前回よりも大きくなっていて、その中に小さな丸が2つキラキラモニターを拡大するとそこにピコピコ動く物が。先生から言われる前に自分で確認する事が出来ました。赤ちゃんいる…。

ここ動いてるのが心拍ね!いま7週だからこれでいいんですよ〜。ではまた来週見てみましょうね!って感じで大きさについては触れられず。若干小さめかな?とも思いましたが、今回は特に測ったりしなかったので分からず滝汗

でも確実に前回よりも成長した姿を見せてくれましたえーん今回は胎芽、卵黄嚢共に確認する事が出来ました。

前回の診察から一週間、絶対大丈夫キラキラと信じる一方で、万が一駄目だった時はその結果を受け入れられるようにと気持ちの整理もしてきました。最悪の結果も想定していたので心拍が確認出来た時は本当に嬉しかったです笑い泣き笑い泣き

とは言え、一週間程成長が遅めである事に変わりはなく、まだ油断出来ない状態に変わりはありません滝汗心拍確認までのつもりでしたが、クリニック卒業まではこちらのカテゴリーにいる予定です。

ここ最近はつわりの様なムカムカと胸の張りが出てきました。お腹でちゃんと成長してくれてる証だといいのですが。

ゆっくりでも成長する事が大事上差しと言う先生の言葉を信じて過ごしたいと思います。