好きな歌(*´∀`)♪ | リコマコママのまったりブログ

リコマコママのまったりブログ

まったりペースでやってます♪

どもです~(*´ー`*)


今日は今私がめっちゃ好きな歌のご紹介です\(^-^)/

と言っても所謂歌謡曲とか洋楽とかではなくσ(^_^;)

タイトルは「やじるしのうた」‼(≧∇≦)

これはEテレの「デザインあ」という子ども向け教育番組の中で時々放送されている曲です(〃ω〃)

歌っているのはやくしまるえつこさん(^^)
(薬師丸ひろ子さんではないですよ~)

彼女のホンワカした声と矢印が持つ素晴らしさをこれでもかと紹介する歌詞が見事にマッチして、思わず口ずさんでしまいます(*´∇`*)

デザインあ は耳に残る隠れた名曲の宝庫だと思いますp(^^)q

機会があったらぜひ一度聞いてみてくださいね(*≧∀≦*)

「鳩ー‼鳩ー‼」と興奮して鳩に近づくリコはやっぱりお子ちゃまですわ(;^_^A



それではまた♡