乗鞍 | はんどめいど de まりまりも のんびりクロッシェ
一昨日、ふと明日は山登りしようかと主人

夜もなかなか寒く、昨日の朝は曇ってもいたので
また次回にしようかと言っていたら。。

子どもが山登りしたいビックリマーク

少ししたら天気も良くなってきたので行ってみることに

ほうのき平の駐車場に車を停め

バスに45分乗り。。

乗鞍へ   13時前に到着

マイカー規制になってからは初ですひらめき電球

昔一度ここから主人と剣ヶ峰へ登りました

それ以来  何年ぶりかわかりません(笑)

子どもは初乗鞍☆

良い眺めですキラキラ


残雪、ありましたアップ


本当は剣ヶ峰頂上まで行くつもりでしたが

子どもの足取りがイマイチ汗

片道1時間半。。このペースだと無理と判断

剣ヶ峰入口の小屋まで行くことにしました

そこで休憩


そして引き返し富士見岳に登り


その後お花畑の木道を歩きました

剣ヶ峰はまた次回のおあずけということで照れ

久しぶりに歩き。。なかなか疲れました汗

これくらいで良かったのかも




帰りに平湯へ寄り

岡田旅館の日帰り入浴

のんびりできました