こんにちは、MARIEUです。

 

本日は、前回に続きSUAVINAのアイテムをご紹介いたします。

人気のハンドクリーム♡




スペインの小さな町、ビジャレアルにあった薬局の薬剤師が、独自につくっていたハンドメイドの軟膏からスタートしたブランド「スアビナ/SUAVINA」。

 

地中海の強い日差しによる乾燥対策のためにつくられた、保湿効果の高いスキンケアアイテムです。
 

気候には恵まれているスペインですが、湿度の低さから季節を問わず年中乾燥しているそうです。

そんな日々の乾燥対策として、スアビナのアイテムは昔から親しまれており、

今ではスペインで知らない人はいないというほど有名みたいです!!

 

そんな SUAVINA のハンドクリームは、植物由来のオイルとエキスが豊富なことが特徴。
シアバターによるエモリエント(皮膚からの水分蒸散を防止してうるおいを保持し、皮膚を柔軟にする)作用が、手肌に潤いを与えます。

 

「ハンドクリーム」は白色の柔らかい伸びの良いクリーム状で、しっとりタイプ。

しっかりと保湿がされていることが実感できる手触りです◎

なのに、ベタつかないのが嬉しいポイント!

 

 

手を洗うたび、こまめに塗ってもベタつかないので、すぐに次の作業に移れます。

もちろん、水仕事の後や就寝前のお手入れ時に塗って潤いを補給していただくのもおすすめ◎

 

アルガン油、ココナッツ油、モノイ油、マカダミア油、オリーブ油は、皮膚に浸透し、

表皮に水分を保つことで外部のダメージから皮膚を保護する天然のオイル。


健やかな肌を保つ働きを助けるエキナセアエキスとローズマリーエキスも配合し、

軽いテクスチャーで素早く馴染み、肌にソフトな感触を与えます。

 

そして、SUAVINA独特のよい香り♡

ふんわりと甘めの香りが広がり癒されます。

でもしつこい香りではなくだんだんと薄らいでいくので、

塗った時にリラックスでき至福の時間を味わっていただければと思います♡
 

見た目もレトロで可愛らしいSUAVINAパッケージ。
程よいサイズ感のチューブ型で外出時にも使いやすいし、バッグやポーチにも入れやすくなってます。

 

 

キャップは八角形で少し大きめなので立てて置いておくこともできます。

インテリアとして敢えて見せて置いておいてもいいですね。

 

当店では、自分用にはもちろんですが、

ギフトにも選ばれる方が多いです!

 

見た目も可愛いので、ちょっとしてプレゼントにもぜひお使いください♡