※入院費の明細の写真があります



妊娠22週未満での出産でしたので、
出産育児一時金は40.4万円の支給でした。

直接支払制度を利用しました。

病院によって中絶費用や細かい費用が
異なりますので参考までにご参照ください。


↓内訳です。



中絶費用は22万円でした。
エンジェルケアセットは棺のことです。
詳細について質問あればコメントください。


総額が約34万円になったので、
手出しはありませんでした。

5万円ほど戻ってくる予定です。

私は協会けんぽなので協会けんぽに
差額分の申請をしないといけませんでした。

病院から必要書類を貰うので、
協会けんぽの支部に郵送で送ります。

詳しいことがわからなかったので
協会けんぽに電話したのですが
なかなか繋がらず・・・
28回かけてやっと繋がりました
ただでさえ、死産後で情緒不安定なので
繋がらなすぎてぶち切れそうでした(笑)

死産証書のコピーがいるそうなのですが
すでに原本を役場に提出していたので
「ないです」と言うと、なくて大丈夫と。
その代わりに?申請書に医師に記入してもらわないといけない箇所があります。

戻ってきた5万円は仏具の購入に
あてようかなと思っております。


とにかく差額請求の申請がわからなすぎて
そして、電話が繋がらなすぎて
ずっとイライラしてました(笑)