10月7日(出産翌日)退院


部屋に来る看護師さんたちが赤ちゃんに

笑顔で話しかけてくれて嬉しかったです



退院当日は朝診察をして

主治医、師長さん、担当助産師さんに外まで

お見送りをしていただいて退院しました



薬については、

・母乳を止める薬を1日分

・抗生剤を5日分

・子宮収縮の薬を5日分

・痛み止めを頓服で10回分

処方していただきました。




自宅に帰ってからは、火葬の準備をしたり

赤ちゃんを抱っこしたり撫でたりして

過ごしました


火葬の準備と棺に入れたものは後日記載します。




夜は3人で一緒に寝ました。

たった1日でしたが、

家族3人で過ごすことができて幸せでした。


ちなみに名前は「希美ちゃん」です。

私たちに希望を与えてくれてくれ

希望を持ってこの7週間過ごしてきたので

希美ちゃんにしました