簡単だけど難しい… | ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ナチュラル服・布小物・犬服等々・・・
気まぐれ主婦がいろいろ手作りしてます。

ハーバリウム誰でも簡単に出来ますよ〜💕

そうなんです!
ボトルにお花を入れてオイルを入れて出来上がり。
お花が浮かないようにするのにちょっと注意が必要なくらいです。
オイルを入れるとキラキラ素敵なハーバリウムになります❣️


でも、イメージ通りに作るのは難しかったりもします。
思ったところに花材が留まらなかったり、オイルを入れると色や大きさが変わってしまったり…。
結構奥が深いかも⁈

今日作った4本です。
{F49B2C4B-ED44-43B0-B6E6-B52035EEE4BA}
新しい花材も使って少しいつもと違う感じに仕上がりました😊

左端のボトルにはユーカリを入れてみましたが、思ったより大きく見えてビックリ!

でも変化があって良いかな…(*^^*)

ハーバリウム、ご興味のある方は是非一度体験してみませんか?
毎月第3水曜日にはplace soleilleさんでワークショップをさせていただいてます😊