犬服作りにはまり中です | ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ナチュラル服・布小物・犬服等々・・・
気まぐれ主婦がいろいろ手作りしてます。

我が家でトイプードルを飼い始めて約二年が経ち、家の中は犬中心の生活になりました。

毎日どれだけ癒されることか。
家族全員が笑顔になれます。
ペットの力って大きいですね!

我が家の愛犬さくらは、とても寒がり。

そんなさくらを少しでも寒さから守ってあげたくて服を作り始めました。

今まで大人服ばかり作っていた私ですが、犬服を作り始めたら、その可愛さにすっかりハマってしまいました。

今はまだまだ研究中ですが、あんなのもこんなのも作りたいと夢が広がって久しぶりにワクワク気分です(*^^*)

今日は、袖口と裾をリブニットを使ったパーカーを作ってみました。
{65FDD03C-EAFE-40F3-990B-16750D11487A:01}


{E74F7BBD-6A71-4BD9-AD05-A24D20B0343D:01}


同じ布でもリブニットを合わせると雰囲気がかなり変わります。

{83A73329-1A59-4F09-A085-EEB4BFF5F7F4:01}

写真では見えにくいですが、後ろにポケットも付いてます。

こちらは、体重4kg位のワンちゃん用です。

次回はもっと小さいワンちゃん用を作る予定です。