犬服作りました | ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ナチュラル服・布小物・犬服等々・・・
気まぐれ主婦がいろいろ手作りしてます。

犬を飼い始めて1年半になります。

桜が満開の時に家に来たので名前は「さくら」犬種はトイプードル。

毎日毎日、さくらに癒されております。


トイプードルでモコモコしているさくらですが、とても寒がりです。
最近はコタツの中にもぐりっぱなしなんです(^_^;)

犬に飼うまでは、犬に洋服なんていらないのでは…?と、思っていました。
でも、さくらを見ていたら防寒対策に必要だと思いました。

先日初めて作ったさくらの服が中々好評だったので、次回のレアレアで犬服を少しお出ししようと思います。

犬種や大きさなど問題もあるのですが、今回は試験販売ということでウチのさくらを基準にした物(体重4Kg)が中心になります。

あと二週間なのでどのくらい用意出来るかわかりませんが、出来るだけ作りたいです。

まずは、黒のニットにチェックを合わせたワンピを作りました。
{99A59A87-E326-4224-9C4B-C79BC320923D:01}

黒っぽいので切り替えにレースを入れて女の子らしくしました♪


犬に関しては、まだまだ初心者ですので手探りの状態です。
アドバイスやご要望がありましたらよろしくお願いしますm(__)m







★参加予定イベント★

レアレア2015クリスマス

開催日時
2015年12月23日(水・祝) 
10:00~16:00

開催場所
宇都宮マロニエプラザ(大展示場)
栃木県宇都宮市元今泉6-1-37