新作、二点出来ました | ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ナチュラル服・布小物・犬服等々・・・
気まぐれ主婦がいろいろ手作りしてます。

こんにちは~♪ラズです(*^^*)

ここのところ誰にでも合う着心地の良い服を日夜考えています。

布質を変えたり、型紙を補正したり、いろいろと模索中です。

今回は、二点新作ワンピースが出来ました。


まず、一点目。
{0BB8951B-18F3-4161-9CD5-95027480FC1D:01}

{8DF24B9C-7A7F-4E8B-BF93-FC9CF032EBC3:01}

今までは、ギャザーは太く見えるのではないかと思い避けてきましたが、割りとスッキリ仕上がりました。

ギャザーを入れた分、肩の辺りはきちんとしたくて肩山は普通にとってあるので、ピッタリサイズです。
こちらはMです。

これから、サイズ展開でL.LL.サイズも作っていきます。


そして、二点目。
{F280E944-20F1-45AF-BE5A-57367FCA0BF8:01}

{88801845-81D0-43A3-B50E-C61C9FC2842F:01}

{0137F2ED-86BD-4F3A-A9ED-7612297F883B:01}

こちらは、シワっぽい方が良いかと思い洗いざらしのままのアップです。

腰のあたりにヒモを通して、脇でリボン結びにしました。

こちらは、ゆったりのXOサイズです。

たくさんの方に試着していただき、ご意見をいただきたいです。


今度の日曜にイベント参加します。

4月19日
手作り雑貨市ハンドメイドフェスタ
那須塩原市の三島ホールです。