試作中・・・ | ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ナチュラル服・布小物・犬服等々・・・
気まぐれ主婦がいろいろ手作りしてます。

こんばんは~♪ラズです(^-^)/


今日は冷え込みましたね(>_<)
一日中「寒い、寒い…」と連発していました。
でも、心配していた雪も降らずに一安心しています。



さて、
冬眠中のハンドメイドですが、少しずつ動き出しておりますよ~


まだ試作の段階ですがアップさせてくださいね。


今年からの「ラズの服」のテーマは、
スッキリ見えて着心地の良い服


今までイベントで服を手に取ってくださる方々のご意見で圧倒的に多かったのが、腕周りにゆとりのあるものが欲しいということでした。


そこで・・・・・
「ニット」を取り入れた服作りを開始!

まずは今までのパターンを使ってフレンチスリーブのチュニック。






胸元から袖の部分は天竺ニット、下の部分は麻綿のハーフです。

肩から腕がフィットして楽ちんで動きやすいです♪


そして二着目はこちら
↓ ↓ ↓



スムースニット×麻綿ハーフのワンピースです。

胸にダーツを入れました。





伸縮性のあるニットなので、今までよりもゆとりを取らなくても大丈夫!
スッキリした感じになったと思います(*^_^*)


ニット&・・・で、
スッキリ見えて着心地の良いラズの服をまだまだ考えてます。

また見に来てくださいね~(^O^)/