テナジーの代わりはないものか | PingPong~マ・ランの卓球感~

PingPong~マ・ランの卓球感~

辞めては再開し

辞めては再開し

いつしか生涯スポーツになった卓球

フォアラバーをそろそろ変えようかと思ってます


アンチ・バタフライと言うわけではないのですが

ずっとテナジーを貼ることを避けていました


性能の高さはもちろんですが

値段の高さもご存知のとおり


代替ラバーがあれば・・・

ということもあり、あれこれ使ってみました


プライド、ラクザ7soft、アクーダS-1、キャリブラ

ベガアジア、ベガエリート、バリオビッグスラム


買ったのはこれくらいですが

試打したものを入れると倍以上


ということで結果

あれこれ試すよりもテナジー買ったほうがいい


ということで、ここ1年半はテナジー64に落ち着いています


次もテナジーにしようかと思いますが

ラザントやリズムといったラバーも気になっています


テナジーの使用感に慣れると

ほかのラバーに変えにくいですが・・・



はてさて、どうしたものか







にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村