動画検証を行って | PingPong~マ・ランの卓球感~

PingPong~マ・ランの卓球感~

辞めては再開し

辞めては再開し

いつしか生涯スポーツになった卓球

負けた試合が撮られてましたので

検証してみました


「まずはフォアに来ると全然ダメ」


フォアに来るとさっぱりダメでした

サーブくらいならなんとかなってるけど

ドライブが来たら、それまでよー

ってなくらい、入ってません



「後半、台から下がってプレーしてる」


押されると下がる癖がついてるみたい

粒だから飛ばないので、無理やり打って結果オーバー

みたいなミスが連発


台に張り付いてこそ、粒なのに



「効いてるサーブを覚えてない」

わりとサービスエースを決めてます

1セットに2~3本

ですが序盤で、「ここぞ」ってとき使ってないんですね



「強打が壊滅」

サーブが効いて、チャンスボールが多いにも関わらず

得点につながらない要因


昨日は2割強としてましたが、見直すと1割5分くらい

ラケット変えたからといって、あまりにお粗末でした



これだけあれば、勝てるほうが不思議


でも、見直すとバックを粒で攻めてるときは

得点率高いんよね


そこに気づけなかったのが一番の敗因かな


試合中のやりとりを覚えとかないと

序盤、勝っても最後までがきついですね



メモ癖つけよう




↓どうかこのボタンを押してください

日本ブログ村のランキングが上がります。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

日本ブログ村 その他スポーツ 卓球