負けた試合が撮られてましたので
検証してみました
「まずはフォアに来ると全然ダメ」
フォアに来るとさっぱりダメでした
サーブくらいならなんとかなってるけど
ドライブが来たら、それまでよー
ってなくらい、入ってません
「後半、台から下がってプレーしてる」
押されると下がる癖がついてるみたい
粒だから飛ばないので、無理やり打って結果オーバー
みたいなミスが連発
台に張り付いてこそ、粒なのに
「効いてるサーブを覚えてない」
わりとサービスエースを決めてます
1セットに2~3本
ですが序盤で、「ここぞ」ってとき使ってないんですね
「強打が壊滅」
サーブが効いて、チャンスボールが多いにも関わらず
得点につながらない要因
昨日は2割強としてましたが、見直すと1割5分くらい
ラケット変えたからといって、あまりにお粗末でした
これだけあれば、勝てるほうが不思議
でも、見直すとバックを粒で攻めてるときは
得点率高いんよね
そこに気づけなかったのが一番の敗因かな
試合中のやりとりを覚えとかないと
序盤、勝っても最後までがきついですね
メモ癖つけよう
↓どうかこのボタンを押してください
日本ブログ村のランキングが上がります。