八王子アロマサロン

瀧柳美恵子です。

『ヒマか?』
と問われますと
正直言ってヒマです。


買い物に行く回数も激減。

少人数の我が家は何かを買いだめする必要
もないし…


『お米さえあればおにぎり食べてればいいじゃない』とサロンのお客様がおっしゃってました

本当にそう。


お米がないとニュースでやんや言ってましたが
ありがたい事に我が家は『ふるさと納税』の
お米が定期便で毎月届く。



新米の頃、新潟のコシヒカリを
いただき、その美味しさに驚いて始めた長岡市のコシヒカリのふるさと納税。


何事もなかったように普通に届く。

しかも美味しさ抜群。

昨年色々言われたふるさと納税だけれど
素晴らしいシステムだと思いますよ。


雪下にんじん


お客様がわざわざ届けて下さいました。💕
沢山いただいたのに残りは
もう1本だけ。🤣
瑞々しく、甘く、人参の香りが強い。

教えていただいたラペにすれば美味しい

サラダにガンガンきざんだし

『こんなに、にんじんが上手いとは❗初めて知った❗』
と糠漬けを食べたあの人が吠えました。

繊細な味、分かるんだ…
こちらの方がびっくりです。😀

I様お陰様でβ-カロテンたっぷりの食生活を
して元気に過ごしております。

ありがとうございます。


お花見シーズン前に訪れた

八王子の道の駅。





『八木 喜久代』さんの桜。

なんと❗380円でした。

今年は自粛でお花見ができない淋しい春の
到来でしたが
思いがけず家の玄関で目の保養💕


後日、この写真より、もっと咲き誇りました。


道の駅で必ず買うもの

『小山 和彦』さんのキクイモ


食べるインスリンと呼ばれるキクイモ。
ご存知ですか?

栄養だけでなく生でたべてもお味噌汁に入れてもクセがなく甘くて美味しいです。

道の駅の隅っこで売ってるから
見つけたら買ってみて下さいね~🤗

道の駅は、いつ行っても混んでいるけれど
今は、どうなんでしょうか…

あこちゃん💕
からのプレゼント。


あこちゃん💕
ありがとう😃
パープルを眺めていると力が湧きます✨😉👍🎶

お花が飾ってあると…

『綺麗…』とあの人が言うのもびっくり

花鳥風月愛でるのとは、縁遠い人と
思っていたのに…
年のせいかしら😁

日比谷花壇も青山フラワーマーケットも
休業中。

お花もなかなか手に入らないけれど

庭の金魚草を摘んで飾ってみました。



一昨年植えたらどんどん生育して
しかも美しい。
たくましく、美しい。

あやかりたいですね。


手前のスプレーは

取引先の化粧品メーカーさんが
手書きのお手紙と一緒に送って下さった銀イオンの抗菌スプレー。

マスクにスプレーすれば
マスクの再利用ができるのでお使い下さい。
との事です。

励ましていただきました。
あちらも大変なのに😢

心のあるメーカーさんです。

当たり前だと思っていた事がそうではなかったと気づかされたり、人の優しさに心が染みたり
日常とは、奇跡の積み重ねだったのかも。

負けられません。

落ち着いたら頑張らなければいけないので
今は鋭気を養う時間と割りきっています。

コロナかかって来い❗

間違えました…

コロナウイルスからは逃げるが1番です。


皆様、引き続き自粛致しましょうね✨

アズパープルのお客様。
何かお困りの事がございましたら何なりと
ご相談下さいませね。

どうぞ、たっぷり時間がある
瀧柳をご利用下さい。💕