餃子〜(*^_^*) | もりへいきっちん

もりへいきっちん

4人の男の子のママです。

食べることを楽しむこと、楽しんでもらうことをライフワークにしています。

食卓がたくさんの笑顔であふれますように✲

三男の登園許可もおりて、インフルエンザスパイラルからようやく脱却できそうです*\(^o^)/*

なんだか嬉しくて餃子作っちゃいました(笑)

{14AA231C-DEAC-440A-8C92-F4E3776E6385:01}


我が家の餃子は野菜がたっぷり♪

お肉はちょっぴりドキドキ

ニラ、玉ねぎ、白菜をみじん切りにして塩もみして、水気を絞って加えます(^-^)

味付けは、塩、ニンニク、生姜、ゴマ油、味彩、オイスターソースをちょっぴり☆

{84A78CFE-539B-40FC-996E-1C49EC746D2B:01}

100均で便利グッズ。

長男がお手伝い♪

{52BD292B-AC48-48FA-AE9E-00835ADBF0F1:01}


ぎゅっ☆

{F388E277-D36A-4D03-BF87-68AD273853AA:01}


こうなります(笑)

{0111620E-A358-4141-9DEB-B4086CCC1FA6:01}


私は手で包んだ方が早いかも(笑)

{4E864F93-A2A1-4671-B493-CCDD00C12EEE:01}


野菜たっぷりジューシーです❤️

{B470EB72-0A5E-4A62-A17B-E5BE9247D05B:01}


橙ぽん酢切らしてたので、柚子ポン酢作ってみた*\(^o^)/*

これが大絶賛♪

そのまんま酢➕本醸造醤油➕柚子果汁!

フルーティで美味しいですよ☆☆☆

{7700E5AC-236F-4C81-985D-E1C90ECBF821:01}


本日、カルチャースクール初講座♪

手軽で美味しいというお声をいただき嬉しかったです☆

もう、インフルエンザは勘弁です(T ^ T)