赤ちゃんのいる生活で寝不足は付き物なのですが、今日に限っては"まあこんなもんだよね〜むらさき音符朝の珈琲でも飲むかあニコニココーヒー"というモチベになく、めちゃくちゃぐったり(笑)


ここ最近ではめずらしく、2時間とか弱のコマだったのかな。


ミルク作る→オムツ替えのサイクルを寝ぼけ眼でひたすらこなしていたのですが、朝方の最後のオムツ替えでは横漏れして床に水害が…笑い泣き笑い泣きガーンタラー


うんちじゃなかったのが救いですね真顔笑笑

その後ぷりぷり出ましてキラキラキラキラ

やはりうんちの神様、母の膝の上に居た時に出ました(笑)


最近は実家に帰省していることと子どもの成長で、有り難いことに私のメンタルは安定。

元々長続きしない性格だからか、ざっくりと適当な部分も出てきたのかもしれません。

昔だって育児が出来て子どもが育ったわけだから、今の恵まれた時代で何もかも丁寧にやる必要もないかと(笑)


ただ産後しばらくメンタルが不安定過ぎて、完全にあの時期は油断していました…照れ照れピンクハートタラー

産後で今メンタルしんどいな、体力も辛いなって方いらっしゃったら、必ず明ける日は来ますとお伝えしたいですお願いハートキラキラ


重複しますが、赤ちゃんは話しかけると喉から一生懸命声を出しにっこりと返してくれるようになり愛おしさ倍増おねがいトレードマークはM字のおでこです笑いご利益ついでに撫でるのもありです(笑)
足先まである肌着ロンパースを着ていると、やはり小坊主にしか見えなくて愛おしい。


今日は会社から届いた出産手当金の手続きを。毎週月曜は母がお仕事お休みなので、有り難いことにこうして一人で外出が出来ます。


私と同じく実家近くの歯医者に通う夫には

『役所回りしている、その後どこか行くみたい』で通しておいてね真顔笑と母に伝えました(案の定実家に寄ったようで)


美味しいパンが食べたい欲。



煮込みハンバーグに、オリーブの実が入っていておいしいラブラブラブラブキラキラ

期間限定のパンは、紅茶のパンとバナナデニッシュでしたニコニコバナナ左下が紅茶のパンなんですが、軽めのサクサク系のパンでした気づき紅茶の香りと味が美味しかった♪左上のバナナピューレのも良かったな。



父母へのお土産は何にしよう。

まだ用事はこれから済ませるんだけどね笑



ネットでポチッたベーグルドーナツ
他も見たけど大きくてもっちりとしたこちらが美味しくてリピ気づき


 


今愛用中の、相棒がニョロニョロのリュック。

がま口タイプで容量ばっちりなのと可愛くて、テンション上がる〜ほんわかほんわか飛び出すハート片腕に掛けて持ち歩くのにも違和感なくて便利。キャラものってやっぱり可愛いラブラブラブラブいつか子どもにも愛着持たれたいおねがい


 

以前から気になっている、ポーラーベアくまクッキー

マザーズバッグの代わりになるトートバッグもあればいいかな〜ニコニコニコニコスター


 

専ら気楽で可愛いワンピースは、妊娠中から愛用。両サイドポケット付きなのが嬉しい。