またまた贈り物を頂きました〜…ニコニコプレゼント

ありがとうございます*



母子共に1ヶ月検診で産院に向かいました〜…ほんわか飛び出すハート産前に見つけた素敵なカフェがあるので、夫と母にはそこで待っていてもらいましたブルー音符むらさき音符

電車に乗る距離で子どもと外出するのは初めて。
育児する上で私がドキドキだったのが、外出すること。

そんなわけで数日前から
『抱っこ紐上手く使えるかなダッシュタラー!?
『バッグの中身は??』『財布等の貴重品はマザーズバッグに入れるの心配だなあ〜(どうしよう)』
とそわそわしながら笑い泣き笑い泣き笑タラー(笑)

◯持ち物
・母子手帳、乳児医療証(保険証)
・哺乳瓶、乳首、固形の粉ミルク、ガーゼ
・オムツ、おしりふき
・子どもの着替え
・抱っこ紐(ケラッタ)←アップリカのラクリスと迷いましたが子どもも私も不慣れのため、こちらにしました。

こんなところでしょうか…照れ照れ花
終えてから室温&ミルクの温度調整に、おくるみや軟水を持ってきても良かったなあ〜と思いました。


ちなみに一番乗りで到着したのですが、もーう家と変わらずの我が子。

"立って抱っこしろ〜…怒り笑い"
"あっちいきたいこっちいきたい"
と、とにかく母を座らせない笑い泣き笑笑アセアセ

とりあえず観葉植物を観察したり(笑)歩き回って景色を変えてみたり。そんな風にして過ごしました(これも良き思い出…照れ照れ!?

なんだろ。
他の赤ちゃん達来たら皆ぴよぴよしていて、
うちだけ忙しそう(笑)

赤ちゃんってもっと大人しいと思っていた…笑い泣き笑

他のお母さんってどんな持ち物(身なり)なのかなあ〜って見たかったのですが、ベビーカーだったりそのまま抱っこされていたり。そこまではなんとか見れました(笑)

あとは看護師さん達が荷物の手伝いや子どもを抱っこしてくれたりで、思いの外手こずらずに済みました〜…お願いハートキラキラ

子どもの体重は1キロ以上増えて、すくすく(ぷくぷく)身長も順調にのびのび…。
K2シロップはミルクほどの美味しさを感じなかったのか、おしゃぶり同様に吸いつこうとせず(笑)

1ヶ月ぶりに会うスタッフさん達がとにかく優しくてとっても癒されました…ニコニコ愛
しばらく会うこともないんだと思うとちょっと寂しくなるくらい。

この産院で産めてよかったし、妊娠も出産も出来て本当にかけがえのない体験が出来た乙女のトキメキ

この産院が少子化を救うんじゃないかと思う位、素敵な体験が出来ました…ラブラブラブラブキラキラ

本当に幸せだったよ。

育児に悩んだり手こずったりすることもあるけれど、こうして子どもを産めたことー。
もっとこの瞬間を楽しみたいなって思って、気楽にいきたいと思い直す日々おやすみおやすみ流れ星


検診後に夫と母に合流ー。

温かいさっくりホカホカのスコーンが、とっても美味しかった〜…ラブラブラブラブラブラブキラキラ

そしてお店の方がオムツを捨てるようにとビニール袋をくれて『ゴミも預かりますよ』なんて言ってくれたんです…びっくりびっくり愛ラブラブラブラブキラキラ

その場では替えずに袋を持ち帰りましたが、すごいきくばりだなあと思いました笑い泣き笑い泣きハートピンクハートキラキラ

日々忙しなかったりドタバタ〜としてしまうこともあるけれど、人の優しさだったりその瞬間を噛み締めたいな〜なんても思いましたおやすみおやすみラブラブラブラブ