おうちに我が子が来てくれて数日。
そして誕生から早1週間が過ぎようとしています…にっこりにっこりミルク(ブログの方のご出産を見て、私もドキドキ興奮してしまいました(笑)出産って本当に奇跡でありドラマですね…乙女のトキメキおめでとうございます)

夫婦で時間交代、自分の体のタイミングで母乳、ちょっとした合間にYouTube見たりゴロゴロしたり。そんな感じで過ごしています…照れ照れ気づき

今は起きたと思って母乳あげたらまた寝直しちゃったので、こうして綴っています爆笑爆笑笑ダッシュ


ちなみに我が子は規定のミルクの量だと飲みたい反面吐き戻ししやすいところがあるので、半量(少量)ずつ時間差をつけて与えたりもしています(とはいえ暑さも増してきたので飲める時は与えて、ゲップ時間を多めにとってみたり指差し気づき

気を遣うこともたくさんあるけれど抱っこをしたら泣き止んでくれるようになったり、瞬きしながら何度も目を合わせてくれたり。乳児特有の微笑む仕草ー。

全てが愛おしくて、一人の子に対してこんなに愛情をかけまくりで良いのか、、、ほんわかほんわかハートタラー笑
2人目いた方がいい人案件なのか…(笑)

でも今はこの子が可愛い。大好きで愛おしい*
それでいこうかなと思いますむらさき音符ブルー音符


夫とのシフト制も良い感じOK二重丸
ではありますが(笑)『なかなか寝なかった…』なんてポロリと言われると、なんとも言えない気持ちになりました…照れ照れピンクハートタラー

そして『お義母さんに頼もうびっくりマークびっくりマーク』『さすがお義母さんキラキラキラキラ』なんてされていると、内心嫉妬してしまいます…昇天昇天ハートブレイクw


"私産んだ母親で頑張っているのに、、、"
私も褒められたい(笑)
そんな気持ちにもなります。

知り合いが『産後って優しくされてもされなくても泣きたくなる(豆腐メンタル)』と言っていた気持ちがよーく分かりました…キラキラキラキラ!!

特に初日終えてから、母が来た2日目がピークにしんどかった。

何してもらっても不安が拭えなくて爆笑爆笑びっくりマーク
私の目が虚ろよ(笑)

夫も私に丸っきり任せたくなくてこうして分業だったり、私の母に助けを頼もうとしているのは分かるんですけどねキラキラキラキラ

今日も母が来てくれるので、一緒に買い出しを付き合ってもらおうかなあ〜なんて思っています看板持ち飛び出すハート

後は赤ちゃんの手足形をとれたら良いかな手ラブラブイエローハーツ

 


ふるさと納税で駆け込み、牛肉にしました牛しっぽ牛からだ牛あたま飛び出すハート