すぴー…すやすや…よだれよだれzzz
今日はとても良く眠る、我が子です照れ気づき

昨日と打って変わって、照明の灯りも生活音も全く気にせず何時間もすやすやと、、、。

お昼から母が来てくれ家事の合間に見てもらったりと、そんなすきま時間にも有難かったですキラキラキラキラ
夫にも通じることなのですが私ついやってしまいがちなのですが(出来ること時にはやって、相手にもリラックスしてもらいたいと)『お願い』と1回の抱っこでも頼ることが大事だな〜…って思いましておねがいラブラブキラキラ

地味に家の階段の昇り降りも産後は大変ですし…照れピンクハートタラー

また大人と話す、関われるなら関わる時間も本当に大切ですね…キラキラキラキラ

実は昨日夫に『シフト交代制』を言われた時、思いの外プレッシャーだったんです*

早朝近くまで見るのも起きるのも辛いー。
見てくれる誰かがいたら丸投げして眠りたい。

でも夫は仕事があるのに早朝起きてくれた…。
でもしんどくてイライラしてる…。

赤ちゃんはとっても可愛いけれど音を立てないように自分達の生活を削ってまで尽くすことで、最悪の事態にならないようにも神経使ってってなると自分自身、そして両者に気を遣うわけですキョロキョロスター

そこで夫に
『体が本調子で無いから、半々の負担が辛い』
『我が子に自分の都合でイライラして、怒鳴るようなことをしたくない』←入院時からそう思って言い聞かせていましたおやすみラブラブ
=『今まであったものしてきたことを無くしてまで尽くすことはない』=今まで通り、好きなテレビや音楽を見聴きする等を提案ウインクウインク飛び出すハート

夫的に頑張ろうと気を張る中で色々と葛藤したり疲弊していましたが、ちょっと心が楽になったようです乙女のトキメキ

私も丸投げしたいのに出来ない、思ったようにしてもらえない。とグッと我慢していたのですが、自分の思いを素直に伝えた上で相手の気持ちも納得のいく形で合って良かったな〜と思いましたお願いお願いラブラブラブラブキラキラ

今シフト交代なのですが、パパに代わる時に限って起きてしまうのが難点…笑い泣き笑い泣きピンクハートタラー
本当は手助けしたいところなのですが心機一転『頑張るグーダッシュキラキラ』というパパの意気込みに、グッと堪えています笑タラー

おうちで初沐浴をしました…ヒヨコラブラブラブラブ
ひな鳥みたいでとっても可愛かった笑笑

母が写真撮ってくれたけど、明日は夫に入れてもらったら私も写真撮ろう♪