赤ちゃんが無事に産まれてくれましたうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ

(上手くレポートは書けないのでいつもの感じで)


23︰20〜

生理痛のような痛み(やや不安…)


0︰30〜

ああ〜、やっぱり痛いかも無気力ガーン

→夫にヘルプ(陣痛アプリの起動&テニスボールをお願いするも、視力あやふやで見えていないのと軟軟なコロコロ加減に先が思いやられるw

ちなみに私は陣痛の最中にとても喋るなんて無理で、夫にジェスチャーしか送れず(笑)←送ってないはずなんだけど、カロリーメイト食べられたw


1︰30過ぎ〜

念の為産院にTEL星

案の定『まだ平気そう』認定下る昇天


2︰30過ぎ〜

夫しんどそう←寝かせることにzzz

1人で陣痛の波に耐え、テニスボールを味方にテニス(※ちなみにネット通り、数分の痛みに耐えれば波が落ち着いて休めるタイミングあり)



もう陣痛アプリを開くのしんどい(半ば無視)

頻繁に来始める激痛に、どの位が本陣痛かも分からない…。

車の運転に備えるため、夫をなるべく寝かせたい、、、。

このしんどい状態で車に乗れるのか…ガーンガーン?!


この間にも助産師さんのインスタ諸々参考に、目を見開きながらハアー呼吸重視で激痛に耐える(これもなかなか良し二重丸



4︰00頃〜

声も出ないくらいに限界で、夫に産院へのTEL促す→出動ピリピリ(『トイレ済ませると良い』とも見ていたのでWC女性トイレ←もうおしるしレベルじゃなくなってたw)声は出さずに居られないくらい悶絶。車中も出したい出ないのお尻のジェットコースターが止まらないロケット

横になりづらいけど、本陣痛前に服を着ていて良かったですキラキラ靴はとても履ける余裕もなく、クロックスで来ました(笑)



5︰30頃

産院到着ー。

『はい、歩いてね〜ブルー音符笑い』『着替えてね〜びっくりマーク』自力歩行しなきゃ置いてかれ、命がけで全裸になりパンツを履き替えるwこれもきっと安産のためなんだと言い聞かせる昇天昇天


◎内診→私、破水に気付かず(笑)

『頭見えてるキラキラ!!』『お昼には産まれますよ〜キラキラ』…え、お昼驚き?!絶望w


その間に陣痛のピークの波をお知らせ、内診ぐりぐり的なもの、体さすりとめちゃくちゃ神がかった助産師さんに身を預けまくりでした…キラキラキラキラ

『いきみたい時にいきんで良いですよ〜乙女のトキメキ』と言ってもらえたので、度々声を上げていきみまくり。


そのうちに『もう全力でいきんで出しちゃいましょうキラキラ』と複数人に囲まれ言われるー。結構キツい体力勝負。


『息止めてびっくりマークびっくりマーク

『そのまま2回いきんでびっくりマーク

私『これで合ってます…驚きはてなマークびっくりマーク』ちょっと冷静に周りが見えてくる(笑)


もう今までとしたことの無い顔の歪みと←声と踏ん張りで、なんとか2時間位で出させて頂きました笑


赤ちゃんの産声を聞いた時、抱っこした時。

震えが止まりませんでした…泣き笑い泣き笑いピンクハート泣キラキラ


夢のようだけど夢じゃないことを心から願い、目を凝らしていました*♪。


その間夫が嬉しそうに赤ちゃんと戯れるのを横目に、お尻とお股を縫われ痛みに悶える私のシュールさよw(お陰様で会陰切開とかなんとかとか、もうそれどころじゃ無かったです)


もう顔も髪もぐっちゃぐちゃですが上げ膳据え膳の中、産後の特権でスタッフさんにめちゃくちゃ甘やかされホテル暮らしのように快適に過ごしています笑い泣き笑い泣き笑(しっかり完食する人ナイフとフォーク)←


明日からは自分の生活と赤ちゃんのお世話が始まるので、とりあえず痛み止めと抗生物質をタイミング良く飲み縫合の傷を癒したいお願いハートアセアセキラキラ(お尻浮かせてます)


午後はまた夫や両親が来てくれるので、皆が喜んでくれると良いですうさぎのぬいぐるみ花