"推し活"で検索したら出てきた画像気づき
『ぬま(沼)』といううちわがなかなか良いセンスしてる〜笑い泣き笑い泣き笑ダッシュびっくりマーク


そんな推し活について。
以前ぼる塾の田辺さんが推し活について話していて、これはまさに共感だったのですびっくりマーク

「私は好きなものが多いけど、語れるほど詳しい訳ではないので、えっ!好きなのに詳しくないんですか?と言われる事がある。私の好きは誰かと知識をマウント取り合う為じゃなくて、きゃーあそこ良かったよね。とか盛り上がる為にありたいな。って思うよ。好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね」と語っていた。

ここらへんの言葉、実に共感びっくりマークびっくりマーク

私の場合はざっくりと『昔の歌が好きびっくりマーク』とか『この回が好きむらさき音符ブルー音符』とかあっても、
『Aメロが〜』とか『ギターがどうのこうの』とかそういう類は勿論分からず(笑)

以前フェスに誘ってもらった際に某アーティストの歌で"これいいな〜…乙女のトキメキ"と思ったことがありまして。誘ってくれた子はそのアーティストのガチファンなんです。

私が『あの歌良いね〜…ほんわかほんわか花』なんて何気なく話したつもりが、ちょっとムッとされましてガーン
"私はファンだけど何が分かるの?!"的な負けず嫌いな思いがヒシヒシと伝わってきましてw
(元々すんごい気が強く負けず嫌いなのですが)

はたまたデビューして間もない頃から私が好きだった、別のアーティストさん。
『私はデビュー前から好きびっくりマークとか『今も好き!!』とこちらの熱量とは比べ物にならない位に古参同士で目の前で語られてしまうと、ちょっと遠慮気味になっちゃったり(笑)


昔好きで今もインスタでちょくちょく見ているアーティストさん。この時のLIVEにも行ったので、オープニングを見れば当時が蘇るようにワクワクします…おねがいおねがいカラオケキラキラ


今年の夏には"過去のヒット曲を中心"にLIVEをされるとのことで…びっくりびっくりハートキラキラキラキラい、行きたいなあ目がハート目がハートとは思いますが、昨年冬には某アーティストのLIVEも我慢し我が子の推し活に徹しましてw=産後約1ヶ月のw-inds.さんのLIVEも、さすがに堪えようと思います笑い泣き笑い泣き笑タラー

いつか好きなアーティストさんのLIVEにもまた、参戦できたらな〜と思いますラブ流れ星

そんなわけで田辺さんの"自分なりの楽しい推し活"に繋がりましたおねがいおねがいブルー音符むらさき音符

お母さんになっても育児が始まっても、自分の好きなものや趣味も夫婦でそれぞれ大切に出来たら良いですうさぎのぬいぐるみラブラブラブラブ