※昨日の出来事を端的に気づき


届いたベビーベッドの組み立てを夫中心に行う。夫のHPの凄まじい低下無気力ガーンw(昼過ぎ〜夕方、晩ごはん後に朝まで眠る体勢)


→妻(私)久々におひとり様気分でYouTubeを見漁りながら夜はジャンク魂に火がつき、購入したカップ麺ラーメンをすする。という流れでした。


ちなみに見ていたYouTubeはこちらです笑い



宮古島のはまだ、最後まで見られていない。
(※たまに際どいシーンもあるので、旦那さんや彼氏と見る方はご注意くださいませ笑


今自分が独身なら、結婚出来ていた(した)んだろうか(笑)変に値踏みしたり慎重になったり、どこをどう受け入れてどこを見ないふりしたら良いのか?!選別がとっても難しそうだ、、、照れ照れピンクハートタラー


エンタメ色が強めですがこういう恋愛リアリティみたいなものはなかなか見ないので、面白かったですむらさき音符ブルー音符



【ちなみに今日したいこと】


・米粉の蒸しパン(マフィン)を作りたい

・それより明日の助産師さんとのお話で必要な、

バースプランを作成せねば、、、グーハートアセアセ

・産院バッグの中身を仕切るために、エコバッグがほしい(楽天市場or外出先で)


そんな感じで頭を巡らせていましたキョロキョロスター


蒸しパンを作りたい思いに蓋をしながら←ずっと頭を悩ませていたバースプランに取り掛かることにしました笑い


こちらを参考にしつつ…ほんわか電球

https://chirashi.akachan.jp/care/birth_plan/



『アロマが焚きたいキラキラ』『たくさん励まして欲しい』『胎盤が見たい』←というような一般的に上がる思いを目にしたり、知人のようなワクワクさやユーモアとはかけ離れていて汗うさぎ汗うさぎ


私はバースプランに対して、あまり希望が浮かばずにいました…宇宙人くんピンクハートタラー


しいてこれというならば、


"分娩時に痛みを緩和したり、なるべく傷等の負担の掛からない呼吸法や体勢が知りたい。


というような、めちゃくちゃ真面目な回答(笑)


でも私が"それが良い"と望むことならと、一応書いてみました星


後は夫の希望もあり、分娩後に家族写真でも撮れたらなあ〜…とうさぎのぬいぐるみ花


医療の現場なので差し支えのないようにと思いつつ、ざっくりと二つ記入しました♪


☆陣痛室ではわりと自由に過ごせるみたいなので、抱き枕やウォークマンを持参して気ままにと思います…ほんわかほんわか飛び出すハート(未知数ですが(笑))

 

ちなみに産後は基本的に、新生児室で預かって貰えます。授乳の時間帯と自分のスケジュールを照らし合わせるとなかなか大変そう爆笑ピンクハートアセアセ

だけど何度も運ばれてくる我が子を想像すると、

キュンキュンするニコニコ笑


私は一人目だけど、この経験を2回も3回もしている人がいると思うと本当に羨ましく思いました、、、キラキラキラキラ


きっと手慣れたように"これね〜…電球"って二度体験出来るのも、幸せな瞬間も繰り返し体験出来るのも本当に羨ましい…目がハート目がハート乙女のトキメキ


かといえば私と同じく治療したり、現在進行形でこの1回目に到達したくて必死に頑張っている方も勿論いるわけだから贅沢なことだと心に留める…*


妊娠出産って素晴らしいなあぁ〜…乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そう思いました。


明日は産院に行くしなんだったら明日以降も暇なので、今日もお家コースになりそうですスター

と思ったら『家でずっとゴロゴロしてるのもなんだかなと』夫に誘われたので、名もなき散歩に行ってきます爆笑笑