ここ最近、フォトスタジオについて考えてましてキョロキョロ気づき


我が家は初夏〜出産予定なのですが(初夏で合ってるかは割愛)、直近で大きいものだとお宮参りかなと考えていて。


なるべく暑い時期を避けて、短時間で外出しようかと思っています(ここまでは良い)。


それでお宮参りの参加予定は我が家の他、義理の両親と私の両親とで看板持ち花



【気になること】


・スタジオ選びの優先項目は?(近場orサービスやセット等の背景か)

・写真撮影はスタジオor外?(外なら出張ありき)

・ささっと私達家族で前撮りをするか?

・私達家族の写真の他、全員集合写真をどのような形で撮るべきか?

・衣装や着付けサービスの有無


等がありまして、、、。



夜な夜な(もはや深夜)に頭がフル稼働してしまいました笑い泣き笑い泣き笑アセアセw


☆個人的にはお宮参り以外にも、今どきな可愛いスタジオでお写真を定期的に撮りたいな〜…と思っています照れ照れ(この辺りって女性なら共感得られそうなので、ぜひ共感したいです笑


お宮参りに関してスタジオを調べると着付けサービスの他衣装の貸出も無いスタジオもあれば、◯時までとか翌日まで貸出出来ますなんてところも。


一番は我が子の体力面を考えてお宮参りも撮影も近場にはなりますが、どのようなルートにしようかと考えていました星


夫の両親にとっては初孫、うちの両親も孫の誕生を楽しみにしてくれている分あまり要望を聞きすぎてわちゃわちゃまとまらなくなる前に(笑)こちらである程度固めてからが良いかなあ〜…とねニコニコ飛び出すハート


今は冷静なのですが、朝は夫に

『どうしよ〜…ガーンガーンガーンガーンハートブレイクダッシュアセアセはてなマークびっくりマーク』とわたわたしながら話してしまい。


これが続くとマジで呆れられると思い、こちらにお邪魔しました笑笑


なんだったら産前にデジカメも購入したいんですよね〜…宇宙人くんいちいち撮りたくて←でも高いものばかりで諦めそうになりながら、分割で購入しちゃおうかなあ〜なんて淡い欲がカメラ


結果的にお宮参りに関しては、スタジオ(某大手のところ)での写真も家の近辺でササッと済ませるかもです。個人スタジオでの撮影はまた、私達家族でのんびり撮られたらなとチュー気づき


あとは我が家と義実家〜両親の撮影のタイミングは分けて考えて、撮影にしろ滞りなく進められたら良いな〜と思いましたブルー音符むらさき音符


せっかくなので良きスタジオに巡り合いたいし、

知り合いが毎月の如くスタジオにて撮影にはりきる気持ちも分からなくはないと過る母心でした爆笑爆笑笑ダッシュ