昨日は初の両親学級に行ってきましたニコ気づき

一番興味があった、沐浴体験スター
(私達夫婦はロックオンされて1番目になった(笑)長年努め上げたであろう助産師さんおばあちゃんが私達夫婦の横で熱心に指導(ロックオン②)

助産師さん『もっと外までクイッとびっくりマークびっくりマーク
私『こんな感じですかね驚きはてなマークびっくりマーク
側で甲斐甲斐しく夫を支える妻のように、赤ちゃんのお洋服広げたりとアシストする夫。

や、やばい。
普段の私の仕事が全然生きない笑い泣きwwびっくりマーク

何かするにもおばあちゃん指導が入るのでもう、初心者丸出しで身動きが取れたもんじゃない(止まらぬ汗笑)
夫も時間内に体験が出来たので良かったですキラキラ(じゃないと私のへっぽこ体験見ただけであまりにも不憫すぎる爆笑爆笑

その後に産後ケアのこと等、紙芝居形式で見聞きしました…キョロキョロ気づき利用できるものはとにかく利用して無理なく過ごしたいなあぁ〜…花

この時点で1時間半以上が経過。もう夫婦でドッと眠気と疲れでくったくただったのですが、最後の関門。

夫婦で1番ドキドキしていた雷
"パパママさん達とのグループワーク(懇談)"が待ち受けておりまして、、、滝汗ハートキラキラ

普段人前で臆せず話せる夫ですら"動かぬ岩"のようになっていて、あんな姿初めてみました笑い泣き笑アセアセ

想像通り絵に描いたような無言の円形だったのですが(笑)とりあえず私は突破口として
『育児も大変ですが、自分達の食事の用意が辛いかなあ〜という状況で皆さんどうしますか〜!?』と投げてみました笑(こんなんで良いのかは別として)

『宅配でミールキットにしますよ乙女のトキメキ』とか
『お惣菜買います』『1週間カレー覚悟で夫が』
等と返してもらえました…照れ照れピンクハートキラキラ

他にも『これで最初で最後の育児になるかもしれないから〜…』と、育児に積極的に参加される予定の素敵なパパさんもいたり…キラキラあのお家の子は幸せだろうなニコニコ愛

また『来年4月には入園するので、保活始めました〜』というご夫婦に。

私『寂しいけれど、0歳児で入園させた方が入りやすいですもんね〜…泣くうさぎハートアセアセ!?(やばい、まだ産んでもないのに泣きそう(笑)』

『そうなんです〜…ハートアセアセ

『家は寂しいので1年半まで育休延長しようかなあ〜って…』と、ここらへんは復帰組で共感しまくりでした笑い泣き笑い泣きピンクハート乙女のトキメキ(今後、同じ時期に復帰のママさんと繋がれたら良いなブルー音符むらさき音符)←夫が若干蚊帳の外(笑)

そんな感じで初の両親学級を終えてきました乙女のトキメキ
産後は児童館にも行ってみたいなうさぎのぬいぐるみ花

いやーまじで。
4月に復帰する気持ちがブレるぞ笑い泣き笑い泣き笑泣



夜ゴハンはケンタッキー(ツイスター)…星空
ビスケットのメイプルシロップ、小さい時によく吸ってた(笑)