明日は節分の日、、、節分コインたち

皆さんはやっつけたい鬼はいますか笑??


バナナカップケーキピンクマカロンピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーチョコカップケーキ


昨日は休憩の時に経産婦の先輩方々に、出産エピソードやお子さんのお話等聞かせてもらって。

すでにお子さんがいらっしゃっても私の妊娠を『良いなあ〜…キラキラ』なんて言ってもらえるなんて未来に想像もしていませんでしたニコニコラブラブアセアセ


現在第◯子妊娠中の方もいれば、妊活中の方もいる。そんな中で自分ばかりハイにならないようにと思いながらも、こうして話が出来る優しい環境に癒やされたりもしましたうさぎのぬいぐるみ笑い


その傍ら産休代替の話が聞こえてきて。

上司はあまり気に留めていないのですが、

同僚達は毎度"募集が間に合うのかはてなマークびっくりマーク

今後人は足りなくなるんじゃないか"と話に上がり…。


幸せな空間との境界線を体感しました(笑)


"募集が間に合うのかはてなマークびっくりマーク

"今後人は足りなくなるんじゃないか"論争は幾度もありましたが、やはり女性の多い職場ならではのことでしょうか…*


☆腰を据えて数年掛けて不妊治療をする覚悟をしていた私も、ようやく仲間入りのようです笑い泣き笑アセアセ


同世代であり女性であるからこそ起こりうることでまた"安心して妊活も出産もお休みもしたい"という思いが共通項であるようです。


ざっくりと楽観的?な上司だからこそ皆、あれこれ突きたくなる心情も察しますが…雷←そうはいっても休むわけだし、口出ししたところで進む話でも無いし嫌がられるしとは思っちゃいます(笑)


世代やライフステージを比較して文句を言いたいわけではないのでご了承願いますお願い気づきキラキラ



あ、そう私昨日ふと。


今何歳?!次何歳よ?!

自分が今年幾つ(年齢)になるか分からなくなっちゃってめっちゃ考えました滝汗滝汗笑wアセアセ←脳の老化恐ろしや…笑い泣きガーンガーン


『年々分からなくなるよ(笑)』

『40超えたら大体40歳かなくらいの気持ちだよ(笑)』と言われて安心笑笑?


初産はギリギリ誕生日を迎える前なんですが、第二子もしチャンスがあったら何歳かなあ〜…??と思わず考えてしまったり(数字の計算が苦手なので自滅して終わる(笑)



◎昨日ポストに、楽しみにしていた珈琲焙煎所のカフェインレスコーヒーが届きました〜…コーヒーラブラブキラキラ



朝はいつもおかゆレンチン位なので、久々にパン焼いて珈琲淹れたら優雅なモーニングどころかめちゃくちゃ慌ただしくなってしまいました…笑い泣き笑い泣き笑泣アセアセ

週末にはこの珈琲を淹れてネットで見つけたホットケーキミックスで作るクレープを参考に、美味しいおやつタイムをしようかなあ〜…なんて思い付きましたうさぎのぬいぐるみラブラブラブラブ


また珈琲の味等レポしたいと思います♪