お休みの今日は風邪の症状が気になり、電話にて耳鼻科に相談する気づき


妊娠中だと告げるとやはり(いや想像以上に)

『あ~…苦笑』という反応をされる魂が抜ける魂が抜ける

無理もないのですが汗うさぎ汗うさぎ


回答としては『外用薬なら〜…』『出せる薬が限られる』とのこと。ネブライザーなら二重丸


第1は産婦人科へとのことで仕方なく諦めたのだけどあからさまにホッとされて、ちょっと悲しいやら腹立たしいやら宇宙人くんw


というわけで産婦人科へTEL。

『風邪なら内科へ』『症状が辛くないなら次の妊婦健診の時に』と、、、。


夫が問い合わせてくれたのですが


女医(助産師さん?)

→『妻の方出してくれますはてなマークびっくりマーク』と。言い方的に奥さんじゃないのかよポーンw



このパターンだと内科でも断られるパターンチーンチーンガーンはてなマークびっくりマーク


まあこちらも薬飲むのは抵抗があるし風邪なのか鼻炎なのかというところなので、様子見。


せめて隣の駅にクレープ買いに行くか、ササッと軽いお散歩して気分転換でもしたいです。←報われたい人(笑)あ、濡れマスクも買いたいな。


あとは安産祈願のお詣りで神社にも問い合わせをしたのですがいかにもな親父さん風の方が出て、


電話越しにゴーンゴーンと"鐘"のバックミュージックが壮大過ぎて、何度も名前聞き返されてコントかと思った笑い泣き笑い泣きwww


本当は家から一番近い神社にしたかったのですが、普段は人もおらず予約制(1月の営業はしていない?)とのこと。系列の神社は距離が遠いので、実家の両親も比較的アクセスしやすい神社にしましたキラキラキラキラ


朝から電話三昧で(おまけに世間の風当たりの強さ冷たさすら感じたような(笑))したが、午後は気ままにのんびり過ごします…照れ照れハートピンクハートキラキラ


パッケージも可愛い戌さんがついているこちらの妊婦帯を購入して、当日は持っていきたいと思います

、、、照れ照れ

 



 

初の妊婦生活で未だに実感も少なく必要な物もどう過ごすかも手探りではありますが、日々を楽しむ中で年内最後の健診も安定期も迎えられることを願いますおやすみおやすみラブラブラブラブキラキラ