仕事して帰宅したら 


"鶏のささみをどう柔らかくするか"

"さつまいもをどう調理するか(上手く切れるか)"を脳内の片隅に置きながら過ごした夕方(笑)


駅に着くとタイミング悪く、土砂降りに見舞われました笑い泣きまさにこんな感じ気づき



帰宅後はザクザクと調理開始炎びっくりマーク


麺棒が見つからなかったのでとりあえず柔らかくするために、ジップロックに入れた鶏ささみをまな板で伸ばしてみる。(たたくと柔らかくなるんでしたっけ、、、??)⇒柔らか情報で料理酒に浸けてレンチン気づき


さつまいもは細めだったので、難なく切れましたOK二重丸キラキラ


今夜のおうちごはん**



*ささみときゅうりのポン酢和え(副菜日々悩まされる)
*黒糖とみりんとお水で簡単に出来た
さつまいもの甘露煮(初)
*骨なしで楽々塩さば焼き
*残り物のコーンハンバーグ(これ結構美味しかった照れハート


いつも仕事終わりに帰宅後からの釜炊き当番に精を出してます爆笑爆笑笑笑アセアセ


全体的に美味しく出来て何よりですニコニコ飛び出すハート愛



あ、そうそう電球

翌日の今日にはもう届いた、リファのヘッドスパ

ラッピング無料だったので、、、てへ目がハート目がハート笑



このシャンプーと併せたら、凄い頭皮爽快そうだなあ〜…ワクワクほんわかほんわかラブラブラブラブキラキラ

また使ったらレポしますうさぎのぬいぐるみ花