台風の影響など、皆さんどうでしょう??


私の方は休みにしても良いと指示があったのですが、何も予定もなく雨で外出も厳しい今日に有休を消化するのはどうなのか…!?と思い時間給で向かうことを決意牛しっぽ牛からだ牛あたま気づき


朝から帰りたいばかりで、

特にやる気は無いのですが笑


昨日本来ならもう採卵後の結果が出ているのですが、私はその答えをなかなか開けずにいますハートタラー


数日私より早く治療した方が上手く受精出来て、なんとなくの話の種位なのかもしれないですが


『産院はどこが良いか?』と出産経験のある方々に聞いていて。


その横でひっそりとやり過ごしていました(笑)


我が家は普段仲は良いほうだと思いますが、こと妊活になると時々深刻さが増してしまいますキョロキョロキョロキョロタラー


①異常受精(ふりかけ法は向いてないと思い、その後は顕微に切り替える)

②胚盤胞まで複数個育ち移植が陰性

③数日後に発育停止


とまで来てたくさんへし折られた訳ですが、夫婦間で期待をするもしないもされないのも辛いんですよね✿


大体どんな状況かは冷静にわかるようになったこともありますし、正直知らない方が良いのかも。と思うこともありますヒヨコ

(病院って医師って、結構感情無で淡々と結果を話すしか無いことも多いので)



そんな中で、産院とか明るく話せる心意気が私に今届かない域でして泣き笑い泣き笑い泣笑


でも夫と妊活で辛辣な雰囲気を醸し出す空気感は夫の方が辛いと思い、そのあたりは気を付けなければ。。(私も辛いし)と思うことも。


今のクリニックの保険内で出来るだけ無駄にしないようにと、受精卵を育て上げて下さることにも心から感謝しています。


私の方は移植を目指しますが、移植の度に陰性が重ならないように出来るだけ育て上げてくださるのも分かります。


なので発育が停止すること=赤ちゃんにまでなれなかったことも受け止めています✿


そのことが充分分かる上で他のクリニックも検討しないとなあ〜…と思いつつ、今は結果として何の道を選んでも着床して出産まで無事に育つ日を願うばかり…花


だからこそ向き合わなければ戦わなければならないことも多いですうーんうーん


皆さんの治療のご経験やクリニック等も、無理のない程度で参考にさせて頂けたらと思います♪


卑屈にならずに腐らずに腐っても生きようと思いますおねがい笑キラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ルミネのネット通販がいち早くセールをしているとのことで、昨日は久々にたくさんお洋服を吟味しましたラブラブ(pickで認証されないため、ルミネ以外で好きなお店や気になっているブランド等を載せます)


スカートやブラウスが欲しくて、楽しく見漁っていますハートピンクハートキラキラ


J'aDoRe JUN ONLINE