国内音楽シーンに退屈してた昨年後半、最近はアイドルのほうが斬新な音楽をやっていそうな情報は知っていたので夏頃からTLで目にしていた「フィロソフィーのダンス」というグループのライブ動画を何となく観てみたのが昨年12月頭。

「ほう」と思い、1stアルバムが出たばかりらしいからタワレコで試聴したらこれがどストライクで購入。

聴くほどにこりゃライブに行ってみないといかんと調べたら、引っ掛かるキッカケになった日向ハルさんの生誕祭が年明けにあるらしい…

で、行ってみた。


それから1年、気がついたら軽く20回以上は現場に行ってましたとさ( ̄▽ ̄;)

まぁハマる時なんてのはこんなもんです。




そして今年11月に2ndアルバム「ザ・ファウンダー」リリース。
これが10年に1枚の傑作(当社比)
Perfumeファンに解りやすく言えば「GAME」みたいなアルバムです。


この度「アイドル楽曲大賞2017」のアルバム部門1位との報。おめでとうございます。


まさに今年の1曲、リードトラック「ダンス・ファウンダー」が楽曲大賞の3位というのもむべなるかな。

ライブで聴くとこの10倍は凄いのがもどかしいんですがねw




とにかく今年はフィロのスのおかげで乗り切れた事に感謝です。



それでは各界隈の方々におかれては良いお年を。