Perfume関連の動きが無いのでネタがあっちに行ったりこっちに来たりしてますがまた女子流ネタですw





実はTwitterで知った雑誌「EYESCREAM」とのコラボの件が非常に興味深かったもので。
(オフィシャルではなぜか発表されてないようですな)

何でも日本初のガールズユニット&アイドル総合オフィシャルグッズショップという
「アイドル横丁」と組んだグラビア連載『アイドルのよこっちょ。』というのを
「EYESCREAM」で始めたそうで。

まぁこの方面は僕なんかより詳しい人が多いだろうから簡単なご紹介だけ。



詳細はこちら:http://www.eyescream.jp/special-all/feature/yokocho-01-tokyogirlsstyle



撮影風景の動画も上がってるので、とりあえず単独で貼っておきます。

http://youtu.be/SP_AaOPxM58


…彼女達が持ってる電光掲示板がなんか見覚えあるんだがww

それはともかくコレ以外にもマルチネ関連でセレクトショップのAand Aとコラボをやったり
今のところまだ”アイドル”カテゴリーではあるものの陣営は本格的に舵を取り始めた感じですね。
むしろ”アイドル”として今のブームに乗っかってしまえと開き直ったと見たほうがいいのかな?w

その一方でオフィシャルでは「アイドルジャム」を卒業という手も打ってる。
(「アイドルジャム」が何なのか知らなかったので調べましたww)
これは独自のアーティスティック路線へ踏み込む布石なんじゃないかとも思えます。

いずれにしろこのサブカル方面の展開は面白いですね( ̄ー ̄)