”Within Temptation ” えーと、これはオランダのバンドの名前です。

何でこんな日本でマイナーなバンドを紹介するかというと、今敏氏の記事を書こうとして
先日『MEMORIES/彼女の思い出』の動画を探していたら引っ掛かりまして・・・。


ついクリックしたところ、このバンドの『Memories』という曲のPVだったわけです。
「一聴惚れ」してしまいまして・・・とにかく聴いてみて下さい。






 我ながら不謹慎だとは思います。申し訳無いm(_ _ )m ・・・でも気になって仕方無い。



で、調べてみるとどうやらシンフォニックメタルとか、ゴシックメタルと呼ばれてるらしいですな。
そんなジャンルがいつの間に?あせる

96年結成、ヨーロッパのその方面では代表格のバンドだそうです。
日本ならさしずめビジュアル系バンドで、男のボーカルが例の気持ち悪い歌い方で歌いそうな曲ですw
しかし、本家はお聴きの通り演奏も歌も極めて正統派です。
特にボーカルのSharon den Adel(シャロン・デン・アデル )の声が素晴らしい。
(但しこれは04年の曲らしく、現在はもう少しメッセージソング的方向に音が変わっている様です。)


この人向こうでは有名みたいで、テクノ・トランス系の一流DJ Armin van BuurenのCDでも
フィーチャリングとして起用されてます。
これがまた良いんですよ。





まだまだ面白いバンドは世界にいるものですなあ(o^-')b









$Stairway to SEVENTH HEAVEN-Within
ザ・サイレント・フォース(DVD付) [CD+DVD]







$Stairway to SEVENTH HEAVEN-アーミン
State of Trance 2008 [Import, From US]