いかん。「不自然」のかしゆか菌で脳がやられそうだ・・・(^▽^;)


ipodにロスレスで入れたCD音源を、外でも暇があれば爆音再生しております。

全くこの重低音は実に曲調に反して不自然ですな(良い意味で)

やはりedgeタイプの名残りなんでしょう。


そして「ナチュラル」ーこの曲こそ不自然。本当に中田ヤスタカという人は捻くれ者だw

どちらも耳に印象的なのはドラムの生っぽさ。ベースは思ったよりシンセ臭さが残ってますね。

例の「ポウッ」はMJのSMOOTH CRIMINALの「パン」をどうしても連想してしまいます。


インストは明らかにインスト曲として作り直してますな。ヴォーカルバージョンには入ってない音が

入ってたり、一部の音を強調していたり抜いたりしてます。



話を戻して、「不自然」が「GAME」っぽいという意見が多い様ですが、リズムでは確かに似た部分が

あります。

ただ僕の結論として、やはりこのフュージョン的なアプローチは「Zero Gravity」の発展形ではないかと。

そして、「ナチュラル」は「Kiss and Music」の進化形と捉えています。


ラジオや店頭で耳に残る「不自然」をシングルのリード曲に持って来たのは、勢いをつける意味で

正解だったかもしれません。

「ナチュラル」はしっかり聴かないと、その音楽的な先進性が解りにくいと言えると思いますね。


今年は更なるシングルも出すと言ってた様だし、次のシングルで今後の方向性がハッキリするのでは

ないでしょうか。