さて、今回のツアーのセトリを眺めて思った事を少し。

 「なぜ『⊿ 』の中でThe best thingだけはずれたのか?」
 
 太字にするほどの事でもないんですが(笑)
 でも、これだけやらなかったのを不思議に思った方もおいでなんじゃないでしょうか。

  で、結論から言うと、本当はやりたかったけれどPuppy loveがあまりに定着して
 しまった為に入れられなかったんではないか。と

  これはあくまで僕の勝手な比較論なんですが、The best thingってパピラの「その後」
 またはアップデートをイメージして作られている気がするんです。
 そういう見方をすると他の曲も当てはまるのがあるんですよね。
 例えば・・・
 
 Take me Take meーKiss and Music
 GAMEーedge
 wonder2ー願い
 ButterflyーSpeed of Sound
 そして、Puppy loveーThe best thing

 曲調や内容のイメージが被りませんか?
 そして奇麗に入れ替わってます。The best thing以外は。
 特にこの曲は歌詞を読んでも、パピラの関係だった2人がちゃんと付き合い始めてから
 男と女の関係になりつつある状況の歌に聞こえますww

 ただライブで完全に入れ替えるにはパピラの定着以外に、もうひとつ曲としてフックが
 弱いというのも否めません。良い曲だとは思うんですけどね。
 
 もし、次のアルバムで更にこの方向での発展型の曲が出来ると面白いな。
 もっとがっつり男女の関係で、倦怠期になった曲みたいなww
 K&Mで少しその片鱗は感じるんで期待してしまいます。
 そういうモロに大人の女の曲もそろそろ似合って来るし、正常な進化ですよ。

 別にセクシー路線に行けという意味じゃ無くてね。
 ま、Perfumeにそんなのを誰も望んではいないでしょうし、だいたいそれ以前に彼女達
 には無理ですわな(笑)