髪型について2 | くじらの南仏プロヴァンス日記

何を隠そう(そう、隠しているのだが)頭の形がニコちゃん大王みたいなのだ。



くじらの南仏プロヴァンス日記
頭頂部がハート型・・・いや、ケツだ、

おケツみたいになっているのだ。


だからなんだと言われればなんでもないのだが、


じつは、私はたいそう貞淑な妻なので、


「旦那亡き後は頭を丸めて出家しよう」


という願望がある。



現世の私は金の亡者であり、


「痩せたい!若返りたい!オサレな服が欲しい!

美味いもん食いたい!電動のこぎりが欲しい!」


欲のかたまりのような日々を送って旦那を馬車馬のように働かせている悪妻なのだが、

老後はそういった一切の煩悩から解き放たれて

心穏やかに写経でもしながら暮らしたいと思っている。


頭を丸めたワタシは、さぞヘンテコリンな尼さんになるであろう。




話がソレた・・・。


そんな話がしたかったワケではない。


髪型の話である。


日本に帰って必ずすることと言えば・・・。


そう。


髪を切りに行く。


別にアタシの担当さんが藤木直人似のイケメンだから、わざわざ行くわけではない。


フランスで、髪を切る・・・ということができないのだ。


やっぱフランス人とは髪質がちがうせいか、美容院帰りの日本人見ると、


ええ?Σ(゚◇゚;)マジデッ!?って感じの髪型している人が多い。


パリなら日本人の美容師さんいるんだけど、わざわざパリまで行くわけにはいかないし。


そんなわけで、半年に一回しか髪を切れないので、無難な髪型にしている。


本当はチコさん(黒田知永子さん)みたいにしたいんだけど・・・・。



くじらの南仏プロヴァンス日記
だってホレ、かっこいいじゃないのさ~~~。


これぞマダムですよ。


後ろがフワ~ンとしてて、きゃ、すてき音譜
くじらの南仏プロヴァンス日記
でも、こういう髪型すると、せめて2ヶ月に1回は

  

  美容院行かなくちゃでしょ・・・。












で、あこがれのショートにすることもできないので、


いつも通り髪の下の部分にデジパーかけて、フンワリゆるめのボブにしてもらった。


前回髪を切ったときに好評だったツインテールを←(☉∀☉)コロシテヤレ

オヒロメしようかと思ったけど、今回はやめておきますね笑



では。





クリックしてねん。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村



ついでにこっちも♪
人気ブログランキングへ