お久しぶりです。

 

7月はブログ未更新だったようなはてなマークうーん

 

昨日は久しぶりに晴れたのと

夜勤が休みだった事が重なり

庭でお気楽撮影してみましたゲラゲラ

 



月がもうこんなに太ってる真顔

月で空も明るいけど

まだ20時くらいなので街灯りでも明るいおーっ!

 

 

そんな中で

ネオワイズ彗星を探してみたら…

 

双眼鏡でぼんやりとしたものを発見ゲラゲラ

 

 

急いで赤道儀に変更して

適当に2アライメントあせる

いつもの感じですねー





 

なんか画像でかくてすみませんあせる

赤道儀追尾で3秒

 

 

 

こっちは6秒

 

初の彗星撮影成功はてなマーク

でいいよねはてなマーク


なんとなーくですが

テイルが写ってる気もしました(心眼)真顔