今朝の夜勤明けにキラキラ



朝焼けがキレイ過ぎてキラキラ



というより燃え過ぎててキラキラ



思わず朝焼け観望ポイントへ立ち寄ってしまった音譜




コレですよゲラゲラ
月とコラボしてみましたぁ〜音譜



朝焼けが燃える時は
ホント得した気分音譜

田んぼリフレクトも音譜

どんだけ田舎なんだあせるあせる




色あいは焼けてる部分だけは
もう少し赤寄りなんだけど…
スマホ撮りだけでは再現できずあせる

夏の夜勤帰りは
星空が楽しめない代わりに
朝日や朝焼けを拝める事が楽しみですにやり





ついでに…

はい!!
反射望遠鏡の5点セットゲラゲラ
大人買いしてしまったぁ〜音譜
でもヲタク気質なのか
全部鑑賞用で使うに使えないぃぃぃッビックリマーク

結局はガチャ回さなければね笑い泣き




赤道儀に載せるのは70周年記念モデルゲラゲラ
スターブック10も付属しているのですが
置き場に困り糸で吊り下げる感じににやり




実はコレ
プロジェクターなので
暗いところでそれぞれ楽しめる画像を
映し出してくれますにやり







画像自体は見慣れた画像ですが…

惑星なんかは
自分の望遠鏡撮影よりも
キレイに映っているという始末ショック


アンドロメダ銀河に於いては
もう少しシャープには投影されていたのですが
撮る方法が悪いのかボケてますよねあせる


こんなところでも自分の撮影技術の無さが
露呈してしまったか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(スマホだから…スマホだから…と苦しい言い訳)