5月1日に
改元したという事で…
名古屋市の大須観音に行ってきましたにやり







…改元したからというのはウソで
5月に行われるSTARMARIE主催イベント
CHANGE THE “FANTASY” WORLD


場所が名古屋RAD HALL??
…ってどこだ??
と思って調べていたら

大須にあると知り
大須商店街について調べていたら
色々と食べたくなり
行ってみる事にゲラゲラ




という事で
大須観音にも行ったことがないので
まずはココから〜


令和!令和!
とばかりにめちゃめちゃ混雑してましたあせる

普段からこんなに混んでるのかはてなマーク
小学生の時に自転車で行った記憶しかないし汗



それもあって
大須って遠い遠い存在だったのだけれど…
実は!
いつも行ってた科学館から目と鼻の先アセアセ
なんなら昼ごはんを探して大須エリアに立ち入ってた可能性も笑い泣き
もっと早く気付くべきだったぁ笑い泣き←遅
大須観音での参拝も終わり
いざ大須商店街へゲラゲラ





雨だったのでこのアーケードは助かりましたにやり
よく見ると、あの「木下大サーカス」のタペが…
しかし混みすぎでしょあせる




まずはココ
フルッタ・ジ・フルッタさん




生フルーツがウリのお店です
マンゴージュースとクレープを
シェアして食すにやり
マンゴージュースはマンゴー食べてる感覚ゲラゲラ
無い時もあるらしく…
あれば食べるべき!
いや、飲むべし!!


クレープもブルーベリーとイチゴが
甘くて美味しかった〜ゲラゲラ




次にお隣のお店に気になるモノが…
なにやらハングル文字で…




コレですね〜
いわゆる、のびーるチーズなんちゃらですにやり
正式には…
チーズハットグ
だったかな?
コレはそこら中で販売されてましたにやり



これは…チーズがのびるのがウリでしょうなあせる
好きな人は好きなのかも
チーズを増す事もできるようです
(食べたのはベースになるプレーン)




次もまたお隣の…
ていうか若干戻ったあせる
全然進めないんですけど〜

メロンパンのお店
はぴぱんさん




インスタ映えっぽく撮ろうとしたが
慣れてないせいかおかしな事に笑い泣き


外はカリッ
中はふわふわで美味しい〜
こちらもスタンダードなオーダーにしたけど
なにやらトッピングもできるみたいですにやり
アイス挟んだりとかキラキラ





さて次は
タピオカドリンクのお店

クィクリーさん


結構前からやってるらしいにやり



タピオカドリンクのお店も
そこら中にあったけど
雨が降っててもこの列あせる
わざわざ傘さして並ぶという…




はいっ
タピオカミルクティーですねーにやり
基本ですねー
この前初めて飲んだタピオカのゴンチャとの
比較のためには
これを飲むしかビックリマーク



タピオカが若干やわらかく
それでいてモチモチ〜ゲラゲラ
結果美味しかった〜
ゴンチャよりお得かな


やはり…
あのバー〇ヤ〇のタピオカが例外だったと再認識笑い泣き





はい次へ歩こうあせる
飛び込んできたコレ






ハイ食べましたねー
パンケーキミックスみたいな味で
なかなか食べ応えもあっておやつには良い感じゲラゲラ
あの納屋橋饅頭がこうなるのは意外かとにやり





ついで?に納屋橋饅頭も購入にやり
令和の焼き印入りゲラゲラ

納屋橋饅頭って大須産まれだったのは知らなかったあせる








少し歩くと

ちょっと判りにくいけど
天ぷらスガキヤ
なるものが登場アセアセ
スガキヤラーメンに天ぷらトッピング??
と思いきや、セルフで盛り付け
がコンセプトの天ぷら定食屋らしい。
どんどん庵みたいなものかな?
とにかく初見でびっくりあせる





そろそろ満腹になりかけて来た頃
この左側のお店が気になり並ぶ

混んでる中で並ぶ状況あせる
令和のおかげ?でこの商店街は大繁盛にやり




しばらくして出てきたのは
肉の焼き包子



中から肉汁が溢れでてくる事音譜
吸ってましたゲラゲラ




もうそろそろ帰るかなというところで
出会ってしまったのが
李さんの台湾唐揚げゲラゲラ




これも有名らしいので食してみた
色々とあるみたいだけど
(タピオカドリンクもちゃっかりある)
こちらもスタンダードな台湾唐揚げをオーダーにやり
辛さも普通汗





1コ食べたあとだったけど撮影



辛さは…
辛いとは言うものの、普通の辛さかなー
唐揚げ自体はシナモンっぽくて
他のスパイスと混ざって美味しかった〜
これぞ無限唐揚げビックリマーク
しかしお金は無尽蔵ではないのでここらで終わり。
帰路につく。






帰路には例の
RADホールがあるようなので場所確認にやり
なるほどー
RADはここのB1Fなのね〜
白川公園(科学館が併設の公園)から
すぐじゃないですかぁゲラゲラ



チケットは確保した。
参戦される方、よろしくお願いします。