2018年は



コンサート、ライブにたくさん行ったなぁ
という事で振り返ってみるにやり





3月

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZジャパンツアー「青春」
シーズン3

愛知県
瀬戸市文化センター 文化ホール








5月

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-

東京都
東京ドーム

上矢印雨だったからかなはてなマーク画像があまり無い…えーん





6月

小田和正

全国ツアー『Kazumasa Oda Tour2018 “ENCORE!!”』

愛知県
日本ガイシホール










9月

イ・スンギ

LEE SEUNG GI   FAN MEETING in japan

兵庫県
あましんアルカイックホール(尼崎市総合文化センター)









10月

小田和正

全国ツアー『Kazumasa Oda Tour2018 “ENCORE!!”』

愛知県
日本ガイシホール

上矢印たぶん2回目なので画像が無いあせる






12月

STARMARIE

STARMARIE TOUR 2018-2019 Rise To Stardom(単独名古屋公演)

愛知県
VERSUS東海ホール

上矢印何かに…目覚めた…やヴぁい音譜


上矢印関係ないけどついつい載せてしまったあせるキラキラ






12月

ももいろクローバーZ

ももクリ2018 DIAMOND PHILHARMONY -The Real Deal-  DAY1

埼玉県
さいたまスーパーアリーナ



上矢印さいたま新都心駅に回数券が売ってたが
箱推しバージョンのため辞めた…
物販買いまくった後で
既に金銭感覚狂ってたけどね笑い泣き



上矢印実はホテルで今回のグッズを纏い直したにやり



上矢印ライブ終わりに食べたやつゲラゲラ




遠征3回あせる
コレはかなり多い方だあせる




でも
ももクロのおかげではてなマーク旅行感覚なので
少しは良いのか…なはてなマークうーん






いやいや
たまには温泉とかにも行かないとねあせるあせる笑い泣き




どうせなら星の見える温泉がいいけど
なかなか難しいわな…笑い泣き






昨日
今年最後の星見もしてみたが

冬装備に着替えたら曇りだしちゃって笑い泣き



経緯台での眼視で
ウィルタネン彗星どこやねんと探しまくるが
よくわからず笑い泣き


ぎょしゃ座とおおぐま座の間くらいに
色々と緑っぽいものが見えたような気がして
きっとその中にあったのかなーはてなマークなんてあせる




雲もモリモリ出てくるしね汗笑い泣き





てことで
M42オリオン大星雲で遊んでみた
上矢印iPhoneで撮影
アプリ使用+2秒露出
ISO3000くらいだったような
そして手持ちコリメートゲラゲラ←2秒間息してない
この画像だと眼視するよりも若干良く見えてますにやり




上矢印ついでにシリウスのキラメキ具合も
眼視イメージで撮ってみたにやり




最後の星見はこんなんで残念だったけれど
来年は少しは上達できるように頑張る!!
時間と仕事とお金と相談しながらね…あせる







さて最後になりましたが
駄文をここまで読んでくださった読者の皆さま
いつもありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

来年も拙いブログなのは変わりませんが(笑)
良かったら読んでやってくださいませm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えくださいほっこり