本日は月の出までは少し時間があるし



それなりに晴れている星空



って事でぇ〜音譜



ちゃっと※(←コレって名古屋弁だよなうーん
経緯台でお気軽観望ゲラゲラ




家の前では隣の家があるので
土星もすぐに見えなくなるあせる



なんとか土星をスマホでコリメ撮影おーっ!




他には火星も眼視し
なんとなーく極冠も見えていたにやり



試しにアルビレオも導入音譜
像はスッキリしないような…
カタディオプトリックだからかなうーん




あとはまだ周りが明るいのでこれにて終了



セレストロンC6とハイペリオン5㍉の組み合わせあせる

この組み合わせだとアイピース接続ネジがアイピースに当たるのでネジが回しにくい汗

このあたりは自分で改善するしかないんだろうなぁぶー




※ちゃっと→急いで

「ももクロ遠征の準備ちゃっとやりゃあ」
のように使われる。
(遠征の準備急いでやりなさい
の意…たぶんねあせる)