日中のお肌の乾燥が気になる~にささっとお答えします☆ | 痛くない小顔矯正なら♪大阪市天王寺区JR桃谷駅から徒歩3分の【小顔なでしこ】

痛くない小顔矯正なら♪大阪市天王寺区JR桃谷駅から徒歩3分の【小顔なでしこ】

大阪市天王寺区のフェイシャルエステです。他にも中央区、北区、大阪府より八尾市、東大阪市、藤井寺市、堺市などからもご来店。近隣の生野区やJR環状線沿いからもたるみ、むくみにお悩みの方に簡単で即効・一瞬で効果あり。口コミからもお越し下さいます。

ここ数日、ライフ(スーパー)のパンコーナーで売っているタカキベーカリーの「プチバタール」というフランスパンにとってもハマっていて毎日のように食べています(*^o^*)
なにも付けなくてもパン自体の味がしっかりしているのでおいしいんです♪

ハード系のパンが大好きな小顔なでしこ源です☆
>>初めての方はこちらからどうぞ

さて11月に突入し、秋も深まってきましたね!
そこで気になるのがお肌の乾燥・・・

以前の記事でしっかり保水するとお伝えしましたが、その後いかがでしょうか?
少しは乾燥が軽減されましたか?

今日は日中の乾燥を防ぐ方法です☆

めっちゃ簡単!「ファンデーションを薄くするだけ!」

本当は思い切ってファンデーションをやめる!と言いたいのですが、いきなり止めると外出先で今自分のお肌がどうなっているのか不安でしかたなくなると思うのでまずは薄付きにすることから始めましょう!!

ファンデーションを薄くすることによってメイク後数時間後の乾燥によるひび割れや粉吹きイモ(笑)を防ぐことができます。厚塗りすることによって逆に目立ちますからね(^▽^;)
細かいアラが気になっても遠目から見ると薄塗りの方が若く見えますよ♪
コンシーラーは最低限にしましょう!

またファンデーションは油分を含んでいるので時間が経つにつれて酸化します!
そのお肌の上に乗った酸化油を落とすには強力なクレンジングが必要になりますね。
そうするとお肌に負担がかかりバランスが崩れるので乾燥が進みます。

あと、メイクを落とした時にやたらお肌が疲れている時ないですか?
それかなりファンデがお肌に負担かけてますよ~~


一度やってしまえばあれ?ファンデ薄くてもけっこうイケるやん♪ってなりますから試してみて下さいね。
なかなかイケてたらファンデやめて下地とフェイスパウダーだけにしてみて下さい☆
乾燥とお疲れ肌がだいぶ改善されますよ~



私もファンデをやめて夕方のお手洗いの鏡で見るバイオハザードのゾンビ顔になっている自分から卒業できました(笑)

小顔矯正サロン【小顔なでしこ】

【営業時間】10:30~20:00(最終受付)
【予約番号】0120-468-522
(予約制・当日受付可)

★メニュー
★アクセス
★予約フォーム(24時間受付)

★お問合せinfo.kogao@gmail.com】
★お客さまの声

★Q&A





☆ブログランキング参加中です☆
クリックして応援していただけるとうれしいです♪(*^o^*)

にほんブログ村

<便利・簡単・お得なアドレス入力不要のショップカード>
【Zeetle】(ジートル)
https://z.sstouch.jp/r/iHNcJRax
↑↑小顔なでしこのページです♪

小顔なでしこはこんな所からお客さまがお越し下さいます♪
大阪市中央区・大阪市東住吉区・大阪市天王寺区
富田林市・大阪市城東区・堺市中区・堺市南区・門真市
大阪市生野区・吹田市・八尾市・東大阪市・大阪市住之江区
泉大津市