今年も、今日で終わりです。
途中、数ヵ月抜けましたが、年末を迎えることが、できました。
大晦日 と言えば、やはり、タイキック!子ども達は、大笑いしてます。

昨年みたいに、大祓にいこうかな?とも思いましたが、今年は、家族が家にいてるので、大人しくしてます。

前の日の続きです。

参拝を終えて、周りを見て考えること数秒???(考えてないとも言いますが)


 
十三の時は、福山製紙でしたが、今回は、王子製紙です。昔の神崎製紙?でしょうか。イメージングメディア?と言われて、イメージできませんでしたが、情報用紙(インクジェット・カーボン紙・フィルム感熱)のことみたいです。


 
少しばかり、寄り道しましたが、参拝します。今福八幡神社です。皇大神社を、さらに南に行きます。正直、自転車でここまで来たことを、後悔し始めています。


 
ご由緒です。


 
まずはこちらで・・・できない。


 
拝殿です。狛犬は、江戸時代後期(1816年)の刻銘がありました。


 
本殿です。


 
境内社の、服部稲荷です。


境内にありました。
 
この後は、帰ろうかなぁぁと思いつつ、またサイクリングを続けます。