あのネ…ではじまるお話を作品に。


羊毛フェルトできのこ採り♪

まーにゃおroomです。



7/4(木)〜14(日)まで開催の企画展

「あのネ!あのネ・・・のおはなし。」展

出品作品です。



「はにわのねがい」

あのネ!あのネ・・・

とってもすてきな色をしてて

空へぐーんとのびる姿に見とれてたら、

ふっとアタマに浮かんだんだ

「あ、きのこになりたい」って。




そうと決まったら、

さっそくきのこさがし。

好きな色とか、カタチとか…。

あーでもない、こーでもないって

迷うことも大切な時間。

そして、みいつけた!!






お気に入りのきのこをかぶって、

好きなコトはトコトン楽しもう。




追いつけ、追いこせ!

上をめざすせいくらべは

お互いを成長させてくれる。






きのこが好き。

それだけでちょっと距離が近くなる。

誰かとつながるキッカケは

けっこうたくさんあるのかも。






楽しい時間はあっという間。

なんだかきのこになれたような気がしたんだ。

そしたらね……、ニョキっと!

「ホンモノのねがいは叶うんだね。」 





おしまい。



B5サイズくらいのフレームに

つくっています。

もしお近くでしたら、

ぜひ一度のぞいてみてくださいね。





「あのネ!あのネ・・・のおはなし。」展

7月4日(木)〜14日(日)

ギャラリーそら

大阪市中央区谷町六丁目4-28

open 13:00-19:00

*9日10日は休廊日