皆さんの記事のお花で癒されてます。

今日は京都の北西にある原谷苑にお邪魔しました。
有名な衣掛の道よりさらに北部に位置します。

衣笠の開キの近くで道も細くかなりいきずらいですね。
バスも北大路方面と立命館衣笠キャンパス方面から数は少なめですがあります。

私は混まないとのネット情報で、花園からタクシーで向かいました!

自家用車だと駐車予約の電話を入れなきゃいけないみたいチュー
こちらお食事の持ち込み禁止で、お弁当を前もって予約するみたいです。





この世の楽園のようですよ!

入場券1500円払います。(まーまー、高いね。。)


足元が舗装されてませんから、運動靴がおすすめ!

百花繚乱って、コトバがふさわしいですね!
鮮やかな花!(しゃくなげじゃないチュー)



色とりどり春満喫です。



枝垂れ桜。
枝垂れ桜も種類があり、色が少し違うようです。

しゃくなげの名所らしいです。
さつき、ツツジ、しゃくなげの見分けむつかしいね~。葉っぱがツルッと大きいけど。チュー
ややこしい~。

名前がわからない。

一応説明してくれてる!照れ

うっとりと美しいところです。

少し不便ですが行ってみてよかったです。ニコニコ

ご覧いただき有り難うございます🎵