弥生も半ば過ぎました。ニコニコ
3月が去ろうとしてますよ!待って~お願い


我が家のにゃんず。。
てっぺん取るの大事やね🎵
でも、てっぺんにいるから、襲われもするよガーン

下に怪しい猫影がっ!ガーン

てっぺん取るため、狸寝入りもいたします。
油断させて~の、とりゃ~チュー

真上に乗っかるよプンプン

大きくなったから重たいだろうねーガーン


BTSがグラミー賞を逃して残念。。
でも最近更新しなかったのは、そのためではないのよ。ニコ

国民の義務、納税でござる。ガーン

例年ちゃんと3/15日までに終わってますが、放置してましたね。爆笑

今年は皆さんスムーズに終わられたのかしら。。。

ケツに火が吹くプンプンまでやらないmanyanが悪いけど。。

改めて青色申告書を入力して打ち出そうとおもいきや、つまずきの連続でしたぁ。プロジェクトX並みの大事業やった。。←早くやればそうでもないし。

まず、今年から青色申告控除の金額がかわって、65万控除受けるには去年の9月に申告しとかなきゃらしい。(e-taxされてるなら今年も出きるらしい。)
カードリーダーをけちってやってないのよね。チュー

もう、間に合わないし今年はもともと減収だから構わないんだけど控除の金額が
10万違うのは正直痛いです。
でも、基礎控除が10万上がるからプラマイゼロかな?

色々大変なこんな時期にややこしいことせんといて欲しい。。

でもずっと会計ソフトは弥生ですが、何回かお知らせ来てたのよね!
笑い泣き今年申請しても、令和4年分からなんだそう。。

会計ソフトを、令和2年バージョンにアップデートし直したり、何回も入力し直しましたー。アセアセ

税務署にも色々電話での問い合わせしましたが、遅い時期だからかスムーズで良かったです!


でもコロナで今年は本当に特別です。

最初収入にして振り分けていたコロナ給付金は、非課税なんですね。
でもgoto利用の還付金は課税なんですね。チュー
もっとアナウンスして欲しいね~。

久々頭使った気がします爆笑

国民の義務ですから気持ちよく納税したいです。

ご覧頂き有り難うございます。音符