フレンチレストランで、友人がもてなしてくれましたニコニコ

芦屋というセレブな町です。

店内はカウンターのみ客に同じ料理が同時に供せられますニコニコ

皆揃ったようで、飲み物がだされた後、アミューズです。



見切れてますが、左上のスープはカリフラワー。右はレンズ豆を敷き詰めた上に豚肉のサレがのってます。
レンズ豆は食べちゃだめなんですよ。ニコニコ

お皿も盛り付けもフレンチぽくないんです。おねがい


オードブル1

ニンジンのムースのうえに雲丹や、コンソメジュレ、シソやリンゴも細かく入っていてひんやり美味しい❗️

オードブル2ですが、なんとフォアグラ!醤油漬けのソテーに甘いこ玉ねぎがそえられています。

このお店は女性のオーナーシェフがほぼ一人で切り盛りされていて、テキパキ盛り付けや動作がよく見えます。ラブ



魚料理。
白子のうえは香草バターですが、野菜のコンソメ煮と頂くのであっさりにこくがプラスさらました。

お肉のメインは鹿料理。
初めて鹿肉食べたかもしれません!
50+うん年生きてもまだなことってありますね🎵

肉質が柔らかく脂もないので美味しく頂けました。


デザートは、羽二重餅のモンブラン。
(画像ありません。。)

最後にほうじ茶かコーヒーを選びます。
小さなお菓子付です。



お若く清々しい雰囲気のシェフでまず驚きなんですが、お料理も一緒だなぁと、思いました🎵

2020年も終わりかけですが、素敵な店に出会えて嬉しい❗️

新鮮な驚きを得たいならオススメですね。



 それから高速ですぐ行ける住吉大社に、お参りしました。


広くてきれい。


何とか一年過ごすことができました🎵🙏

感謝です。ラブ

おみくじ引きましたが、最近大吉が多い気がする❗️

コロナでも、こうやって過ごせることがラッキーですよね。OK

(億万長者とか望みません。ボーッと当たり障りなく生きれたら全然OKラブラブ)

こうやってブログ読んでくださる方々にも感謝しかありません。





家に帰るとママの席に居座る猫。。

多分長男は仕事、次男は帰省出来るかわかりませんが、年の瀬を猫と賑やかに過ごします🎵

ご覧いただき有難うございます🎵