以前に予約していたこちらに伺いましたチュー




ロンドン市民の娯楽のため、篤志家が寄付したりした収集物を展示されています。

イタリアへの憧れや、代表的なターナーなどの風景画を好むイギリス気質が感じられます。

勿論フェルメール、ゴッホなどの巨匠の作品をじっくり鑑賞出来ました🎵

人の目線に合わせて低めに展示されていて見やすいです。バリアフリーに配慮されてますね。

現代美術の展示場では、写真撮影の許可を頂いたら、フラッシュ撮影音禁止で撮影できます。

やはりアンディ・ウォホールなど大家は目を引きます。
それから中之島ダイビルへ。
このあたり再開発が進んでとてもきれいになってます。

レトロな外観と、二階の回廊部分。
天井やライトもレトロさが素敵です。ニコニコ
unknown asia extra 2020
アジアの国際アートフェアとコラボしています。
至るところに展示品があります。




そして、友人とランチです。ニコニコ

フレンチレストラン[Nogarazza]さん。

産地にこだわった素材を生かしたお料理ですニコニコ


ガラスの器はなんとごぼうのスープ。
食感にビックリですチュー


前菜三種は、牡蠣、ホタテ、白バイ貝でしたが、牡蠣が苦手な友人と私なので、鰹に変更して頂けました🎵


リングイネにたらと白子、和束のお野菜のオイルソースです。
白子と白ネギなど冬の味覚のマリアージュですね。
パスタが熱々!


メインは但馬味鶏の炭火焼き。
野菜も添えられて美味しい❗️


デザートがティラミスとキャラメルジェラート。
こちらだけでも満足できる美味しさでした。


ラテを頼んだらシナモンちゃんが!
ソムリエの方がしてくださいます。ラブ


一品一品心がこもったお料理ですね。

お料理とワインのマリアージュしに、またうかがいたいです。ニコニコ

ちなみに、GOTOポイントを1500円使いましたので、ひとり3000円ほどのランチとなりました。

三井ビルディングのツリー。

ご覧いただき有難うございます。ニコニコ

大雪や地震が続いています。

どうか皆様お気をつけてくださいませ。