朝のショーヒョン。
珍しく毛布に潜る、コテツ。
寒がりさんです!

久美浜方面に気になる場所がありいってみました。ニコニコ

中国道舞鶴自動車道と乗り継いで、宮津の方に着きました。ナビ通り来たんだけど、逆方面におりたのかしら?下道で京丹後方面に!


いつも文殊堂側は行きますがこちら側は中々来ませんチュー

宮津もとれとれ市場など寄り道したい所がいっぱいニコニコ

取りあえず、こちらに到着!

和久傳の森 森の中の家 安野光雅館

お腹が空いたので美術館併設のレストランショップへ。

黄色の建物で可愛い。
wakuden MORIに寄ってみます!

煙突やらが見え、暖炉があるようです。
絵本みたいです。

和久傳のお菓子が様々!
こちらはお手軽にお土産に喜ばれそう。

エコバッグ可愛い!

ゆったりとした空間です。

女子トイレの表示。オシャレ〜。

お食事メニュー、あたりまえですが、和食中心。
朝うどんだったので、ピザにしました。
万願寺と牛肉のしぐれにと、チーズにレモンの爽やかな組み合わせ。
生地はパリパリで、七味やかんずりで味がえしながら頂きました。

ほうじ茶、ポットごと置いてくれるのが嬉しい。

デザートは、代表的な銘菓西湖を食べました。
ういろうよりあっさりした感じ。
美味しかったですニコニコ


美術館は安藤忠雄さん設計
ふしぎなえの原画が沢山!
いわゆるコペルニクス的思考です。
絵本なのに数の勉強にもなります。
柔らかな色調に、えっ?と思う仕掛けがありますね〜。

隣の敷地には和久傳の工場もあるようです。

ただ、豊かな自然に囲まれる感じ。


田舎育ちの私は落ち着く場所でした。

ほっこりしましたぁニコニコ

何度も修整してしまい、何度もアップしてゴメンナサイガーン
ご覧頂きありがとうございますニコニコ