本番そして暴風雪☆★ | 渡邉麻衣バイオリンブログ

渡邉麻衣バイオリンブログ

バイオリン奏者、麻衣の気まぐれに描いていくブログ

こんばんはーーー



昨日は暴風雪ですごかったですねぇーー





私暴風雪を甘く見ていました。。。朝起きたときそんなつもってもいなかったので、そのまま現場へ。








朝からリハーサルして、、、




こちらクラ5のリハ写真















雪すごくなってきたねーーーー!なんていいつつ写真もとって










本番はモーツァルトの曲など歌ものもふくめ、たくさん演奏しました♡♡♡










いつも見に来てくれる生徒たちもきてくれました♡♡♡可愛い♡♡♡






そして、帰るころにはものすごく吹雪いていたので、電車が動いてるうちに急いで帰ったものの、、、、地元の駅についてからタクシーもないし、バスもならんでて、バス停でまつこと一時間半。。。







このとき手袋もなくて、命の危険を感じました。。。




一時間半震えながら待ったときやっときたバスもいつものバスがこなくて少し遠くに停まるバス、、、でもこれでいいやと乗り込んでいざバス停ついたら、家までの距離でほんとに遭難しそうになりました(笑)




前を見たら真っ白だし、膝くらい雪はつもってて埋もれるし、、、



すごく孤独で、ただただ息切れしながら足を前に運ぶのみで、途中心がおれそうになって、雪の上に座り込もうかと思ったくらいでした。




泣きながら歩いて手は凍傷しちゃうんじゃないかってくらいになって、しまいには傘も握れないくらい、、、、、




やっと家の前についたと思ったら、家のまえで雪にうもれた









家の中入ってから、母に傘をたたんでもらったりブーツもひとりでぬげなくてそれも脱がしてもらうしまつ、、、、



手が痛すぎて大変でした、、、







職業的にだめだよね。。。。。




家について、ほんとに生きててよかったって思いました(笑)




昨日そんな大変な思いしたとおもったら、昨日一緒に本番にでてた友達が、タクシーもバスもなくて三時間吹雪のなか、しかもパンプスであるいて帰って、命の危険を感じてあたしに夜中二時半に着信がのこっていました(笑)



生きててよかった(^^)






そして今日の雪かき地獄につながります。。。。。笑



つづきはのちほど(笑)





Android携帯からの投稿