どれだけの台風なのか恐れおののいていたけれど、命の危機に晒されることなく済んだ。

我が家にもひとつだけ
台風の影響があった。

夫の両親に会いに行く予定。
年末年始やお盆に帰らないが、気候が良い時期に2泊3日の京都旅行をする。
義父母にとっては孫に会える1年に一度のお楽しみのはず。

その1年に一度の旅行に台風直撃!
新幹線の乗車券と2泊のホテル代をキャンセルした。

幸いにも旅費はキャンセル料なしで全額返金してもらえるという通知があった。
キャンセル料なしは、余計な外出とか混乱を減らす計らいだったのかな。

旅行が無くなって、夫が珍しく家に居る。
私はここぞとばかりに友人と会ったり、行きたかった皮膚科へ♪
帰りに秋服を見たり、お茶したり、思いがけない自由時間を得た。

塩キャラメルパンプキンラテ

読みかけの本もやっと終えた犬猫

こうしていられたのも被害がなかったから。
いつもの生活ができるってありがたいことだ。
京都旅行はリスケ。
12月半ばに行けるかなぁ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前