自宅から実家まで徒歩1分
ほぼ隣

去年引っ越すまで
毎週末みんなで実家に集まり
一緒に仲良くご飯してたけど
引っ越してきてから仲悪い?距離?
みたいなのができた。

普通に話すし一緒に買い物も
行くけれど。

近すぎてもダメなのだなぁ〜と
思い知らされる日々。

元々娘を出産する時
パパの入院が重なった時も
産後もほとんど誰にも頼らず
パパの退院までみるくさんと過ごした。

もちろん今回も。

妊婦健診や病院の時は
たまに甘えさせてもらうけれど
お願いする時もした後も気を遣うのが
地味なストレスで。

パパの居ない時は
なるべく2人きりの生活が
楽だなぁと。

実の親でも一緒にいると
居心地が悪い。

今日も本当は皆でご飯食べようと
誘ってくれたけど
気乗りしないのでお断りした。

みるくさんのこと考えたら
そういう時間あった方がいいのだろうけど。

今はみるくさんとふたりでいた方が
気が楽で休まるのだ。

また皆で仲良くできたら
それはそれで1番いいのだけど。

それでもお世話になってるから
有難みは忘れないようにしなきゃなぁ。



昨日のお昼は

手抜きご飯になってしまいました。


ごめんよショボーン